今朝からイライラと解離性運動障害 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ここ暫く左半分の体の痛みと

神経痛で疲れきってますが


昨夜は奴が洗い物やら

片付けしてくれてて


ありがたやー!


奴は自分が少し家事をするようになってから

家事の大変さを理解し始め

私を気遣ってくれるようになりました。



これで分かっただろ?


じゃなくて

本心から本当に有難いと感じ


今朝も奴に感謝の気持ちを伝えると

いつでも言えよ!

って言ってくれました。


奴も成長したなぁ。



そして、私は起きてすぐ

じっとしてられない体のイライラが始まり


また歩くのが困難になった。


解離性運動障害がまた出てる。


クラッチ杖が役に立つ。


痛みが続きすぎると

やっぱり鬱には得に堪えますねぇ。



痛みの関連性なども含め

今日は診察に行くことにしました。


もう頓服のジアゼパムもないから

出して貰わないと。



今も足が震えてます。


貧乏揺りみたい・・・

貧乏だけど。ꉂ🤣𐤔 


気持ちはそんなに落ちてなくて

低めの安定って感じですが


やや不眠が増えつつあります。


奴はFacebookのうつ病患者のグループに入り

そこで

皆、優しいしもっと休んでもいいと

言ってくれる

と。


皆、同じように苦しんでるから

気持ちがわかるもんね。


奴は来月から仕事復帰の予定ではあるけど

調子によっては

もう少し休んでもいいかな?


って風に考え始め 

仕事に責任感を持ちすぎだと

医師からも言われたらしく


開き直ろう!

と思考を切り替え始めて

それも良い傾向だなと思ってます。


食欲も少しずつ出てきてるようだけど

自分で作るのが

そもそも鬱に落ちると

動けなくて

なかなかだもんなぁ。


私は今まで野菜ジュース飲めなかったんですけど

野菜不足を感じてるので

野菜生活100のオリジナルを買って

飲んでみると

オレンジジュースに近くて

臭みもなくて

美味しいじゃないかー!



と、野菜ジュースを欠かさず買うようになりました。


54歳にして

野菜ジュースを克服!🤣


やっぱりサプリより

食生活大事だね。





色々と学び始めた奴に

感謝です。