ちょっと無理したかな? | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

自炊が増え

少し無理しすぎたかもしれない・・・

(;´Д`A ```

 

毎日熱帯魚の世話は欠かしませんが

眠剤代わりに抗うつ薬を出してくれてて

 

それを飲むと

次の日、起きられなくなる。

 

そして、やる気が出ない。。。

 

五十肩の痛みもまだ治らないし

コロナの影響でデイケアに行くのも止めてるし

 

発散場所がないせいかもしれない。

 

カラオケボックスも閉めるみたいだしね。。。

 

そして、彼ピは仕事で上司と喧嘩して

愚痴って物に当たり散らすから

私もイライラしてくるし

返事が遅れると、無視か!って怒るし

 

週末は私のところで寝泊まりしてるんですが

今日もキレ気味で何も言わずに出て行ったので

 

キレられても困る

当たり散らすなら戻ってこなくていいと

LINEで送ったら

 

しばらくして戻ってきた。

 

喧嘩しても、話をしないと何の解決にもならんと思って

戻ってきた!

 

という前向きな彼ピの言葉。

 

引きずらないで

一緒に居れば喧嘩するときもあるけど

それでも話して仲直りして

やっていけばいいっていう考えが

私も納得できる。

 

ちゃんと話し合ってくれるところが

今まで付き合ってきた人とは違うところです!


最近は、私も御木幽石さんの作品をまねて

絵を描いてます。


 

百均でも水彩色鉛筆を売ってるので

とてもありがたい。

 

熱帯魚たちも元気で

心配してたコリドラスも

今回は水合わせが上手くいったのか

環境が合ってるのか

元気に泳ぎ回って、餌もよく食べてます!

(ノ´∀`*)

 

アベニーちゃんは

白点病か出てたけど

少し水温を上げ、薬浴もして

3日ほどで白点が消えたので

一安心です!

が、一応念のために薬浴は継続中!


昨日はフィルター交換、水換え、バクテリア追加

薬浴のための薬を添加。

 

アベニーは冷凍赤虫しか食べてくれないので

ホームセンターやペットショップがコロナの影響で

店を閉めてしまうと困るなぁ・・

通販にするしかないかな・・・

 

コロナとは関係なく

私は日頃から家でほとんどの時間を過ごしてるから

普段と変わりないけど

発散と癒しは必要です!