不眠と過眠 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

先週、3日ほど不眠症状が出て
寝ても30分や1時間で目が覚めたり

全く眠気が来なかったり...

それが続くとイライラソワソワ

精神的にも不安定に。

土曜日に彼氏が来てくれて
やっとホッとできて
リラックス状態になれた。

彼氏もリラックス出来るらしく
私のアパートが
心のオアシスだと言ってくれる。

私も一緒に居ると
昔から知ってるせいもあって
信頼できるし
安心感がある。

そして、眠くなれば
安心して眠れる。

日曜日の夕方には帰るけど
2人で居ると時間が経つのが早い。

話をすれば、笑いが止まらないくらい
会話が弾む。

お笑いのツボとか
映画とか漫画とか
同じような感覚で観られるし
音楽を聴いても
世代も変わらないから
昔の歌はいいよなぁ~!とか
懐かし~!
とか
色々と感覚も合うから
無理して合わせなくて済む。

近いうちに
故、レスリー・チャンの
「ダブルタップ」
って映画を一緒に見たいなぁ。

昔はDVD持ってたけど
売ってしまったから
売るんじゃなかったーーー!滝汗

昨日は過眠気味で
ずっと寝てて
彼が心配して何度もLINEしてくれてたみたいで

相当心配してたらしいけど

私の発作は
パニックと解離性障害だから
命に関わる発作じゃないし
心配し過ぎないように言っておかないと...💦

彼は鬱とパニックになってから
ストレスで激ヤセして
それから太れないらしく
私より足が細い細い...
ガリガリです。😥

食べても太れなくなったらしい。

栄養補助食品とか摂ったりするのも
いいらしいから
勧めておいたけど

私も一時は激ヤセして
37キロまで落ちた時は
免疫力が落ちて
色んな所に湿疹が出たり
膿んだりして

いくら食べても
栄養補助食品も食べても
なかなか太れなくて

それが離婚してから
あっという間に
5キロくらい増えたのにはビックリしましたが

前のじぃじの件でまた40キロまで落ちて

別れたらまた体重が戻ってきて
今はそこそこ安定して
極端に体重が落ちることも無くなった。

一昨年、余分に買っておいたお餅がまだ1袋(1kg)残ってて
消費期限があと半年もないから
それをこれから平らげていこうかと‪w‪w

節約にもなるし。😅

今週は土曜日に診察なので
不眠時の眠剤も少し出してもらおうかな。

雨続きなので
散歩に行ったり
デイに歩いて行ってみるのもいいかと
思ってるけど
まだ実現できてない。

昼夜逆転気味なので
昼間は少しは外に出るようになれるよう
努力してみようとは思ってますが
体が付いてくるかなぁ。😩

あまり考え込まないように
お笑い動画見たり
気を紛らわすようにしてますが

彼氏が病気への理解が深くて
とても有難いです。

ただ、病気に甘えたくは無いな...

もう少し昼間は活動的に動けるよう
生活改善していかないと...と
自分でも思ってますが

なかなか思うようにいかないから
余計に鬱々としてしまうのかも。

できるだけ笑って生活したい。

一昨日の夜に水換えや水草のコケ取りしてたけど
コリドラスパンダと
コリドラスジュリーが1匹ずつ死んで
ジュリーの死骸が見つからず
食べられたのかなぁ。ガーン笑い泣き

1匹死んでも悲しいものです。😭


けど、熱帯魚達のおかげで
癒されもするし
世話しないといけないって責任感もあって
寝てばかりって事もしてられないから
世話に結構時間がかかるし
手入れも大変だから
私にはやる気を出すいい材料にもなってる気がします。

きちんと世話して、綺麗な水槽で
熱帯魚達の泳ぐ姿を観て
癒されたいと思います!照れ