更年期と疲労 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

孫の世話に追われて
っていうか
あまり手のかからない子なので
夜泣きもしないし
今のところ、オムツ替えたり
お風呂に入れるのを手伝ったり
その程度ですが

それまでの疲れも溜まって
買い物でバタバタしたりもあるし
家で息抜きできないのもある...

そんな感じで
精神的な疲れもあり
夏バテもあり

それに、のぼせたような感じになったり
目まいがしたりと...
かなり体調不良。

これは更年期障害だろうなぁ。

頻繁にドッと汗をかく。。。

( ;・ㅂ・)

鬱のほうはたまに疲れすぎたら
寂しくなったりイライラしたり
落ち込んだり

けど、以前に比べれば
だいぶマシかな。

更年期障害と疲労

この暑さで体力も奪われてるだろうなぁ

少し前から、かなり体調が悪く
頭痛も頻繁で
昨日からひどい頭痛やら吐き気やら目まいやらで
くたばり中。

夜には吐き気が強まり
嘔吐。

けど食欲はある。^^;

風邪か夏バテかな。

家に居ると旦那とはほとんど話もしないし
暑い自分の部屋に閉じこもりっぱなしで
気が休まらなくて
しんどいなぁ。

家事も動けるうちにできることはしようと
今日はベランダやトイレや台所の掃除。

そして夜にはグッタリ。

ご飯も旦那に任せっきりで
申しわけないけど
おかずを考えるだけの余裕もないし
毎日の買い物は旦那がしてるので
旦那とはあまり会話しないぶん
台所にも立ちにくい。

腕の痺れや痛みもまだある。

申し訳なさで
益々、自分の部屋にこもってしまっている状態です。

だから孫の世話に行くのが
一つの気晴らしにはなってるかな。

もう少ししたらお宮参りもあるし
一ヶ月健診もあるし

それが終わったら一段落かな。

少し休んで体調元に戻します。

バァバはヘロヘロ〜( ;o; )

気持ちと体のバランスをとるのは難しい。
(;・∀・)

ちなみに、命名はしましたが
まだうちの苗字にはならなくて
一旦、子供の父親側の籍に入るそうで
娘のほうの籍に入れるには
戸籍ができたら戸籍謄本を取って
裁判所で手続きしなくてはいけない。

あと一週間ほどしたら戸籍が取れるようになるので
それから手続きする予定。