健康診断の結果 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

年に一回の特定健康診査の結果を聞きに行った。

私はコレステロール値が高いけど
脂ものはあまり摂らないし、痩せてるので
たぶん体質的なものでしょうって。

去年に比べ、ラーメンを食べる機会も減ったし
きのこ類や繊維質の野菜を意識して摂るようにしたし
数値は全部下がってるので
特に問題なし。

で、旦那はやっぱり肝機能を指摘された。

γ-GTP 473
しかも去年より数値が上がってるし

アルコールの摂りすぎでしょう。
って。

今のうちに減らすかやめるかしないと
肝硬変になって死ぬ場合もありますよ
と注意を受けた。

このまえから旦那はお酒をやめてるけど
それがいつまで続くやら・・

飲み会シーズンで
忘年会は断れないだろうし
その時に飲まずに居られるならいいけど・・・

飲んでしまったら止まらなくなって
また毎日大量に飲むようになってしまう。

いつキレられるか脅えながら暮らすなら別居。

アルコール依存だとしたら
一時期やめることができても
また飲むようになったら
適度な量を越えて飲むようになる。

体に悪いのをわかっていても
量を加減できず大量に飲む。

毎年、検診のたびにγ-GTPが高いのに
検診のあと2カ月くらいお酒を控えて
次に検査をして数値が下がってれば
また飲み始める。

適度な量をたまに飲む程度ならいいけど
飲み始めるとコントロールできないところが怖い。

毎日ビール350mlを6缶飲んで
それで足りなくなって
コンビニにわざわざ歩いて買いに行く。
そういう状態が続けば
目つきも変わってしまって
夜中に私にキレはじめる。

またそうなるなら別居するか
断酒会に参加・・かな・・

けど今お酒やめてる段階で
私にうるさく言われたくないだろうし
お酒が過ぎてるのは本人が一番わかってるだろうし
結果を聞いても、私からは注意せずに黙ってる事にした。

で、久々に帰りに旦那がマック買ってくれたw

ビッグマックが今なら200円!
って旦那が勧めてきたけど
私はあのマヨベースのソースがあんまり好きじゃないので
やっぱりチーズバーガー。

夕食は軽くすませる事にしよう。

今夜もたぶん8時ごろから買い物。(;´Д`A ```

日曜も旦那はほとんど仕事に行ってるので
昼間に買い物に行けない。

2日前は自転車で近所のスーパーに行って
1000円ぶんほど買い物して
帰りにガソリンスタンドの前の溝にハマりそうになって
危なかった・・(汗


ペットショップも行きたいなぁ・・

アッシュのブラッシング剤が切れてから
2週間以上・・
近所にペットショップがあったらいいのに。。。(´д⊂)