期限ギリギリで健康診査 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

特定健康診査が受けられるのが今日まで。

ってことで
やっと旦那と健康診断に行ってきた。

で、血圧計ったら上が86?とか
で・・

血圧を上げる薬を夜に飲んでるのに
今日は特にふらつくと思ったら・・
かなり下がってたようで

で、尿検査で・・・少しだけ潜血

まぁ症状もないし心配ないだろうってことで
水分を多く摂ってください・・と。

血液検査は来週結果を聞きに行くけど
またコレステロール値高いんだろうなぁ・・

私の場合、善玉が多いらしいから
血栓症とかの心配はないって言われてるけど
できるだけ食生活に気をつけたい。

たまにマックやお好み焼きや
ラーメンをおなかいっぱい食べられるように
普段は食事に気を使って
脂ものを控えて
野菜、キノコ類、豆腐をたくさん摂ってるつもり・・です。

間食が多い気がしなくもないけど・・(;´∀`)


運動は・・してないw(;´∀`)

一昨日、自転車を1時間半くらいは漕いだけどw

あとは出かける用もないし
歯医者さんに行くのにも
自転車で1分だし・・

ほぼ運動になってない・・汗


けどここ最近の不調と
ストレスとで
食欲が落ちたせいか
体重減少でジーパンがだぼだぼになってしまった。

ので・・
旦那と帰りに久しぶりにラーメン屋へ。

ラーメンとチャーハン食べて帰宅。

これで多少増えたはず。
おなかまわりが・・w

しばらく家事もまともにできてなかったし
今日はちゃんと家事がんばっておこう。


廊下のワックスがけでもしよかな。


☆ほし☆のうつ病ぐうたら日記

☆ほし☆のうつ病ぐうたら日記

って・・ワックスして
ぴかぴかになって満足ですけども・・

新築の時にここへ移り住んで
15年過ぎたわりには
結構きれいに維持できてるとは思います。。が
窓の陽の当たる場所はさすがに日焼けで
木のツヤもなくなってきてひび割れてたり・・

まぁ仕方がないかぁ。

で・・ワックス終わった~!
って一息ついたものの
病院めぐりで風邪もらってきたかな。。。。

寝不足のせいもあって
ワックスがけの直後にダウン。

かろうじて夕食準備して

たぶん夜の8時ごろから
お買い物です・・・(T∀T)