なんとか・・落ち着いてます。。。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日は少しでも旦那に頼りたくなくて
自転車で内科へ行き
大腸がん検診の結果を聞き
異常はありませんと言われホッとして

それから歯科へ行って
奥歯の治療。

家に帰ってきても
どうしても落ち着かなくて
旦那にメールを入れ

夕方から心療内科に行ってくる。と
自転車で行ってきました。

旦那は送っていくぞってメールくれたけど
私は返事せず

そのまま自転車で
40分かかり・・
やっと心療内科へ。


先生に呼ばれ、話そうとしたら
涙が止まらなくなって

なんとか先生に話をして

先生が
「酔ってる人とまともに話をしてはいけません。
別々に生活できるならそうしたらいいと思います。」

って。

お酒をやめない限りは今の状態は
続きますよ。

と・・

で、いつもどおり薬をもらって
また自転車をこいで帰ってきたものの

家に居ることが怖くて

また家を出て
海浜公園へ。

真っ暗で方向音痴で道がよくわからないまま・・
迷ってみたり・・


すいーとに電話で愚痴を聞いてもらいながら
やっとたどり着いて

自転車を止め
チューハイを飲んでタバコ吸って・・

タバコもずっと吸い続ける気はないので
10本入りのを買って

何度も旦那から電話が鳴ったけど
放置して
しばらくぼーっとして

海岸のほうへ行こうかと思ったら
旦那が迎えにきた。

帰りながら
私は「ワイがしてやった」って言われたくない。って
旦那に訴えた。

先生からの言葉もそのまま伝えた。

言い方と捉え方の違いで
旦那はそういうつもりで言ってないって。

ワイもできることはしよる。
って言いたかっただけらしい・・

お前が頑張ってないとは思ってない
って。

で、アルコール依存のことも

依存かもしれん。
断酒会っていうんに参加して
毎月報告し合ってっていうのがあるんも知っとる。
それも考えてみる。

って。

とりあえず、殴られる恐怖から
逃れられたので、落ち着いてます。

また飲んで荒れるようなことがあったら
事務所で寝ろって
出て行ってもらうつもりでいます。


寂しいのでもう一匹猫ほしいなぁ・・・
って思いながら子猫の里親のHPなんかを見つつ・・

アッシュを放置気味なので
毛の手入れでもしてやろう・・

ペットショップ行きたいなぁ。。。