オフでの収穫! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日は早朝からオフに参加。


夜中の3時半に出て、朝6時に四国中央市のネカフェで
仲間と合流。

しばらくネカフェで時間つぶして
10時に全員集合。

11人だったかな!w


その中に、7年くらい前に一度オフで会ったことのある
Mちゃんがいた。

だんちゃんたちとも付き合いのあるMちゃんで

足が悪いと話には聞いてたけど
歩くのも杖をついて、少しずつしか進めない。

そんなMちゃんをみんなでサポート。

それがみんなすごく自然な姿というか・・

店に入っても、椅子のほうがいいんじゃない?とか
意見が出たり

山では歩くの大変だから車椅子を借りて
坂や階段は男の人たちが運ぶ。

トイレは様式じゃないと難しいよなぁ・・
そのへんも考えてあげんと。

って。

シモネタやジョークを言いながらも
Mちゃんをやさしく取り囲む。

けど決して上から目線でもない。


Mちゃんの元気な顔が見れたのも嬉しかったし
みんなのやさしさが伝わるのも嬉しかったし

私の事も、みんなかなり心配してくれてたみたいで
しんどかったらいつでも言って!
って。

途中で抜けてくれてもいいからって。


けど、みんなでいると楽しくて、
病気のことなんか忘れそうな感じw


山のほうへ登って「霧の森」ってところで
大福とお茶をいただきました。

☆ほっさんのうつ病ぐうたら日記☆



部屋主を中心に、11人がお茶室でシモネタとか馬鹿な事ばっかり言って
お茶をたててくれてるお店の人たちが笑ってたしw

けど新年のオフにふさわしい
雰囲気のいい時間で、

抹茶は・・やっぱり苦かったー!(;´∀`)

☆ほっさんのうつ病ぐうたら日記☆

☆ほっさんのうつ病ぐうたら日記☆


その後、ラーメンをみんなで食べ・・


☆ほっさんのうつ病ぐうたら日記☆

そして、カラオケ!

に行ったら、部屋主おすすめの店が
お客さんがいっぱいで入れなくて

部屋主が シュン。。。ってなって
みなさん ごめんなさい。 って言ってる姿が面白かったw


それから別のカラオケ店に入って
みんなでカラオケを楽しんだ。

私はやっぱり飲んでないと人前では歌を歌ったら
手が震える・・・

( ;´・ω・`)


Pちゃんは、このまえも会ったけど
その時に、

あの だんちゃんとかの時の
ほしちゃん?
ってww

そーよ!あのほしちゃんよ!w

そんなPちゃんも、かなり天然でオチャメやしw

20代のNちゃんと40代の部屋主が
面白く何度も口喧嘩してるのがなかなかウケるw

いつものメンバーはほんとに面白いww

みんなでネカフェとかしてみたいなぁ。

パーティールームでみんなでワイワイっていいかも。


気持ちを楽にさせてくれて
あったかい気持ちにさせてくれた
充実したオフ会でした。


そのあと帰りに吉野川SAでイルミネーションを見て
写真の撮り方を軽くアドバイス受けながら
なんとか写真を撮ってきました。


☆ほっさんのうつ病ぐうたら日記☆

☆ほっさんのうつ病ぐうたら日記☆


また次のオフ会参加までに小遣い節約して
貯めようっと・・^^;

そして、昨日の疲れからか
ずっと今日は寝てました・・(汗

もう夕方・・・(;・∀・)

家事する気がしない・・・・( TДT)