全く伝わらない・・・(-_- ) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那にあれほど
小遣いの事は言い出しにくいと言ったのに・・


ゆうべ、飲んだ勢いで

お正月やし、お年玉的な・・小遣い的な・・・くれんかなぁ~

って言ってみた。


誰に言うとんな!
て・・


いや・・・旦那に言ったんですけど・・・


年末に小遣いやっただろう!
次は月末だろっ!


って・・・



あれ?月末にもらったっけ・・・・


あれって・・月末だったっけ・・・



けど、べつに今すぐ小遣いくれって
切羽詰って言ったわけでもなく

酔った勢いもあって

カズマの誕生日で、まだお正月だし・・

ってちょっと言ってみたんですけど・・


これでも勇気を振り絞ってみたんですけど・・・


その気持ちをなんで汲んでくれないんだろ・・


1000円とか2000円とか
くらい・・

ちょっとくれて、あとは月末じゃあ!

って笑ってくれたらそれでよかったのに・・・・・・・



なんでお金の事になるとそんなに厳しく責めるように言うのか・・・



オフ会で新年会もあるかもしれないってのもあるし・・


全く小遣いないことはないけど・・


ポイントサイト、ますます貯まりにくくなってるって
昨日も言ったのに。。。。


ものすごい時間を費やし
月に500円とか1000円とか・・・

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


まえは内職より稼げるかな?って感じで
ポイントが貯まりやすかったのに

最近どんどん貯めにくいシステムに変わってきてるし。。。


ある程度私も貯金というのがないと
不安になるし

小遣い、いつくれるのかも不安で

月末って言ってるけど
それも、もらえるんだろうか・・


何も言わなくても渡してくれるんだろうか・・って不安になる。


言い出しにくいってあれほど言ってきたのに。。。


毎日が不安でたまらない。


コツコツとポイントサイトしてる自分が
情けなくなる。



もう8年も美容院に行ってなくて自分で散髪してる。

医療費がかかるぶんそれで節約できてると思うんですけど・・・

40歳・・・、多少の小遣いは持っておきたい。


節約節約って・・・それはそれでいいけど

旦那は毎日、発泡酒だけど一日350mlを6本。

足りない時はコンビニに追加で買いに行く。


飲みに行くこともしょっちゅう。

仕事の付き合いというのもわからなくないけど・・


安いところで飲んでるって言うけど


毎月のビール代、飲み代

いったいいくらかかってるのやら・・・・


そして私は毎日夜中まで家事して
ポイントサイトしてるのに

小遣いを貰うのに、ビクビクしながら
言い出しにくいのを必死で言ってるというのに・・・



私の毎日の家事や育児はそんなに小遣いも貰えないほど

お願いしますってお願いしないといけないほど
価値がないのか・・


そう思うとポイントサイトしながら
涙が出そうになる。



何万もまとめてほしいって言ってるわけでもないのに・・


今まで、小遣いちょうだいって言い出しにくくて
自分で出せる分は、化粧品も服も自分の貯めたぶんで買ってきた。


その努力も認めてもらえない。


お金の事ってなるといきなり旦那の口調が厳しくなる。

服も自分で買って、化粧品も自分で買って・・って
何も買ってくれんって愚痴言って
ワイを悪者にしたいんか!

って・・・・・・


節約、ほかにできるところない?

旦那は自営業で一人で仕事してるから
やりくりに大変なのもわかるけど・・


そのわりに好きなだけお酒を飲んで・・


私には、

小遣い渡したとしても、たばこ次々と買ったらすぐなくなって
あとでないって言っても知らんぞ!

って・・まず駄目出し。


どんどん自分の貯めた小遣いが減っていって
旦那に小遣いを貰えるのは数ヶ月に一度って感じで生活してきた。


なんで小遣いを貰うために
こんなに申し訳ない感じで過ごさないといけないのか・・


そんなに私、何もしてない?

家族に負担をかけてるだけ?


病気して、医療費がかかるから?


子供は甘やかせて
携帯も中学から持たせて

子供はネットいっぱいつなぐだろうから
ダブル定額・・って。


そして、私は今・・携帯でネットに繋ぐことを
やめるように言われている。
ダブル定額、必要か?・・・と。


ぎゅうぎゅうに締め付けられてる感じで

家にいることがどんどん息苦しくなる。


そんなに価値がないなら
いっそ家事放棄しようか・・・

深夜まで家事が続くのに。。。


私がいなくても生活できるっていう事か・・・・


情けない・・惨め・・・


昨日は病院に薬をもらいに行きたかった。。


けど、旦那のめんどくさそうな
「今日、行かんとあかんのかー?」

の一言で、行く気をなくした。。。


(-_- )


なんでこんなに気を使って
ビクビクして生活してるんだろう。


私が私らしく居られる場所はないのかな。。。。


散々、病気で家族をぐちゃぐちゃにしてきた私だけに・・

何を言うにも言い出しにくい。。。


その気持ちをもう少し汲んでほしい。


家事は無理しなくていいって言ってくれるのはありがたい。

手伝ってくれるのもありがたい。


けど・・精神的に窮屈で。。。

飲んで帰ってくると、ビクビクして眠れず
しばらく暴れる旦那の様子を見ないといけない。

お金の事ってなるといきなりキレられる。


ゆうべ、あまりにイライラして
ぶつけるところもなく・・

やめるはずだったタバコを買ってきた。
もちろん自分の小遣いだから
そのへんは考えてるし

胃が壊れるって思ったらやめるし・・
半年以上タバコやめてたし・・

体によくないからやめたほうがいいのもわかってる。

けど・・逃げ場がない。

ぶつけるところがない。

またODしてしまいそうで怖い・・。


私は、何年も家族に迷惑のかけどおしで
何にも文句言える立場じゃないかもしれないけど・・

窮屈です。。。


精神的にかなり苦痛です。。。