愚痴。。。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

朝、5時ごろ旦那がトイレに行く。

それで起きてしまうことが多い。

っていうか眠りが浅いから起きてしまうんだろうけど・・・


なんだか最近、動悸が激しく

息苦しい。

ちょっと動いても息切れ。


今朝も洗濯物を干してたら
無意識にハァハァ言ってたみたいで

旦那が

どしたんな?
いけるんか?

って聞いてきた。


みんなが寝てる時間に家事すると
イライラするし

寝てる時間て言っても旦那が遅くまで寝てるだけで、
洗濯物は7時を過ぎてから干すけど。。。

私もできれば、まだ寝ていたいし・・
しんどくてフラフラだし。。。


子供は起きたときと学校に行くときに
眠くてぐずるし・・

毎朝、のどが痛いって訴える。


私に言えば休めたり
送ってもらえたりするのを期待してるのがわかるから
わざと冷たく突き放す。

みんな朝は多少のどが痛いもんじゃあー!
学校行ったら治るわ!
って。ww


で、私は子供が学校に行ったら
洗濯物を干して

洗い物をして

猫のトイレの始末をして

旦那はいつものごとく
二度寝。


旦那がきちんと起きて
家族で朝、きちんと規則正しく起きるようにしないと
子供もだらける。

お父さん寝とるのに
学校自分だけ・・・って子供も思うだろうし・・


まぁ旦那は仕事柄
朝は遅めで、夜が忙しい仕事だから
仕方がないっていえばそうだけど

せめて子供が学校に行く時間だけでも
起きててくれればなぁ・・

確か前にもそのことを旦那に言って
話し合った気がする・・。(-_- )


で、毎度のように
風呂を出たら、最後の人が風呂のマットを干しておくか
かごにでもひっかけておくように!

ってしつこく言ってるのに

やっぱりできてない。

おかげで今朝も・・アッシュがマットにおしっこしてる・・


(-∀ー#)


マットを洗って干して・・


玄関や廊下に散らばった猫の砂を掃いて

トイレの始末して

ついつい息も切れて

呼吸が苦しくなってくる。


ずっと腕もしびれて
肩こりがひどいんだろうけど

吐き気もあるし

とにかく家事を続けてやると
息切れと動悸とめまい。


しんどい・・・・・


正直・・ふらついたときに
いっそ倒れてしまったほうが楽・・・

って思ったりする。


で、一気に愚痴を書いておこう。

昨日の次女、

バイトに行くのに一昨日は冷凍食品だけを入れて
お弁当を持って行ってたから

お弁当がいるのかと思って
おかずを準備してあったのに

持って行ってない。。。


それを夜に旦那に言うと

持って行かんときと、持って行くときと
その時の気分でしとるんちがうか?


って・・・・・・・・・・・・


旦那が、前の晩に、
次女のお弁当があるし、ご飯炊いておかんと・・って言うから
朝、ちゃんとご飯を炊いておいたし


おかずも作って、詰めたらいいようにしておいたし!


それを気分で持って行ったり持っていかんかったり・・
って・・それで片付けるんかい!!!
(-∀ー#)

あまりにむかつくから

「ちゃんと次女に
お弁当のおかず作ってあるけん
詰めて持って行きよ?

って言ってあったんよ?」


って旦那に愚痴った。


旦那は次女をかばうから
なかなか私の気持ちを汲んでくれない。


おかずしてあるから
詰めて持っていくように言ってあったのを言うと

ほうか・・・・

って・・ちょっと気にしてる風。


で、私は朝からお弁当の件で
やる気をなくしたから

夜はご飯ほしくないって
部屋に籠もった。


旦那もちょっと私の気持ちに気づいただろうか・・


なんとなく次女に旦那がお弁当のことを
言ってるのが聞こえたけど

ちゃんといるのかいらないのか
はっきりしてくれないと
作って無駄になるようなこと、もうやりたくないし!!

私は無駄なことをするつもりはありません!!!!!


なんでみんなに気遣って
自分なりにできることを・・・って努力してるのに
気持ちを踏みにじられるようなこと
されないといけないのか・・・


と・・怒りがこみ上げる。


けどぶつけるところがない。


お弁当しとったのに・・
言ってあったのに持っていってない・・


って旦那に言うのが精一杯の
私の抗議。。。


そろそろ疲れがピークになってきたかも・・


そりゃ、朝から動悸・息切れもするわい!!

イライラを忘れようとしても

ずっと家事から離れられない生活をしてるのに。。。


猫のトイレも
たまには誰か始末しろよ!!!

玄関に脱いだ靴

ちゃんと揃えろ!!!

新聞読んだらそのままにするな!!!


ゴミはきちんと分別しろ!!!


出したものは元の位置に片付けろ!!!


洗い物はさっさと浸けておけ!!!


前の日の洗い物なんか出してくるなら
自分で洗え!!!


ガスコンロ、汚れたら拭いとけー!!!

たまには誰かお風呂掃除しろー!!!

トイレ掃除もたまにはしろーーー!!!


天気の悪い日に、洗濯物を後から後から出してくるなー!

服を脱ぎ捨てるなーーー!


子供には制服を脱いだら
すぐ吊っておけって叱るのに
自分もちゃんと脱いだら片付けろー!(これは旦那ww



って・・


まじで・・来週から次女のお弁当

私は知らんよ?


頼んでくるなら作ってやってもいいけど。


がんばってバイトしてるから
これくらいは私がしてやろうって思ったのに・・


無駄に・・・・・・・・・・・・・



・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



カズマにはビシッと叱るのに
なんで長女や次女には遠慮するのか

旦那の教育方針がよくわからない。。。


お弁当いるかいらんか
はっきりせえよ!
せっかく作っておいとるのに!!

ってくらいビシッと言ってくれれば・・・・・・・・・・・


まぁ・・期待しても無駄か。。。。


頑張っても無になるどころか
かなり損してる気が・・


あーしんどー・・・(-_- )

旦那が仕事に出かけて掃除したら
あとは適当にボケーーーー!っとしときます。


夕食も手抜きしてやる・・・・・・・・・・・・・・・・・


けどマカロニサラダは食べたい。。。(汗