ブチッ!!! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那が今日は次女と一緒に
三者面談。


で、今年は担任が変わって
女の先生になり

ちょっと人の話を聞けないような変な担任だとは
電話で感じてましたが・・

懇談中に旦那がキレたらしい。


次女はおとなしいというか
学校ではほとんどしゃべらない。


けど3年間担任をしてくれた先生は
普通に次女に声をかけてくれたり
細かいことは言わない気さくな先生だった。

その先生が定年を迎えて
担任が変わってしまったらしい・・。


その新しい担任が言うには

「勉強はできるけど、話しかけても全く話をしてくれないし
就職するには面接もあるし、

全日制の学校を落ちたのも
面接ができてなかったりしたんじゃないんですか」

って・・


で、旦那が

「ものの言い方おかしいん違うか?!」

って。


「先生にはしゃべらんかもしれんけど
面接の時とか、しゃべらなあかん時はしゃべるし
前は面接受けてバイトにも行っとったし

せなあかんことはするわ!

先生の上からしか見てないものの言い方
おかしいないか?

なんで全日のことをお前に言われなあかんのんな!!」


ってブチ切れて

先生が
「すみません・・」
って・・


「けど行事も出てこないと、学校は勉強だけするところじゃないので」

とか言ってたのを

旦那が
「就職は自分で探すし
卒業だけできたらそんでええわ!」

って、帰ってきたらしい。


ま、私が行ってても、同じようにブチギレしただろうな。

それでまたあの母親はおかしいって言われる・・

私が行かなくてよかった^^;


けど、次女の何を知ってて言ってるんだか・・

しゃべらないから心配してっていうのなら
せめて
「学校ではほとんどしゃべらないんですが
お家のほうではどういう感じですか?」

とか言う切り出し方はできなかったんだろうか。


次女は本当はお笑いが大好きで
ギャグとか絵とか、ものすごい個性的で
そういう時はカズマに負けず、よくしゃべるし
以前は私もよく笑わせてもらった。

小説を読むのも大好きで
自分の道を行くって感じで

周りに流されないところは
次女の長所だと
親バカながら思ってます。


定時制で4年間通うってのは
なかなか根性が必要じゃないかと。

親が何も言わなくても、ちゃんと卒業を目標に置いて
がんばって通ってる。

お金が必要だと思えばバイトに行くし
この間も、長女の仕事場で人手が必要になり
バイトしてきたらしい。


そういう事を何も聞かず
しゃべらないから・・・って
それだけで次女を判断しないでほしい。


嫌な先生に負けずにあと数ヶ月
がんばってほしい。


私は親として何もしてやれないし、しょうもない母親なので
ひっそりと陰ながら応援してやることにします。^^;