不調・・不満・・(-д-メ) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

愚痴をあんまり書きたくないけど・・

吐き出すところがない。


昨日は私、嘔吐と胃痛と頭痛がひどく、熱も出て
病院で点滴してきました。

点滴の時間が長く
じっとしてる事が苦手な私は
過喚起発作を起こし・・

もういいです・・
点滴もう抜いてください。

めまいもするし
トイレも行きたいし
帰ります。。。

と言っても、あと少しだけ点滴が残ってるから・・
と、なかなか点滴を抜いてくれず・・


看護婦さんが患者を放っておけないのもわかるけど
その場が苦手で、それだけしゃべって、仕事は?って思うほど
看護婦さんの雑談が多く
そんな雰囲気もイヤでパニック起こしてるのに
それ以上、もう少し休んで・・って引き止められると

もういい!!
って内心思って、

点滴も10分くらいで終わるってところだったから
あと少しだから入れておいたほうが・・
って言われて・・


それでも、もういいです。

ってはずしてもらって、

まぁ・・客観的に見ると
わがままな患者だろうな・・と思いながら


それでもパニックを起こしてしまったら
その場に居続けるより
帰って横になってたほうが楽になるので

わがままを言って、帰ってきました。


で、先生が言うには
私の場合、三叉神経痛があるし
頭痛もひどいなら
そっちから吐き気が起こる場合もあるし
痛み止めを飲んだほうがいいでしょうって。


胃薬を二種類飲んで
それと一緒に痛み止めを飲むように言われました。


で、夜も吐き気と頭痛はおさまらず
何も家事ができなくて
長女も眠いとか食欲がないとかで
ご飯を炊いてもなかったし
洗い物もしてなくて
次女を迎えに行った時に
下の子にだけでも何かご飯を買ってきてと頼んであったのに
帰ってきたと思ったら長女と次女は自分のおやつや
ご飯を買い込んできて、
自分たちの部屋で食べてて・・


旦那が帰ってきたから
下の子はご飯を食べてないと言うと

ご飯炊いてないんか?

って言うから

私はゆっくりかがんで猫のトイレの始末をしながら

長女も次女も洗い物さえしないし
ご飯も炊いてない。
誰も洗い物してくれない・・。

って不満を言ったら

「ワイがしよるでないか!!」

って怒鳴られた・・。


えー・・・・?私が怒られた・・・
( ´Д`)

って・・吐き気とめまいと頭痛の中、それでも
何とかできることをしようと無理してたのに
何もせず朝から遊んでた長女と次女を全く叱らず
私が叱られるとは・・


・・・


(-∀ー#)



どこまで子供を甘やかせる気・・?


家の事しないで仕事もしないなら
ただのニート・・

親のすねかじってるただのニート。

それも高校卒業からほぼ一年が経つというのに
最初の仕事を二週間ほどで辞めさされ、
その後、全くバイトもしてない。

バイト行こうか・・
けど、やっぱりこのバイトはイヤ・・・
正社員に行きたいけど、行けるところがないし・・

でも
家を出て生活したいし・・・


っていう長女の考えと
甘えた生活をどう捉えてるのか・・


それも昨日、病院へ連れて行ってと頼んだら
髪を巻いたり、エクステつけたりで
忙しいって・・。


仕方なく病院まで旦那に送ってもらって、
そういうところで旦那にも迷惑がかかる。

旦那が帰ってきてから
家事をしてくれるのはありがたいし
苦にならないと言ってくれるのもありがたいけど

こっちが見てて
ほんとに申し訳なく思う。

私ができないとき、仕事も何もしてない長女が
私に代わってしてくれてもいいんじゃないか・・

そう思って
私も不満の一言が出る。


その不満を言えば
旦那に叱られる。


どうすればいいのか・・


このイライラ・・


夜は腹が立って、すぐに寝て
朝、起きたらまた腹が立って・・イライラ・・


具合はよくないし、吐き気もまだあるけど
ぶつけるところがないので
やけ食いしてます。



「子供は手伝いをする必要はない。
ワイが帰ってきて家事したら、それですむ。」


って・・その旦那の考え方が
よくわからない。


下の子にいろいろと買ってやって
甘やかすのはよくないと言うと

長女や次女にも同じように物を買って与えてきて
それを長女や次女が覚えてないだけで、3人とも同じようにしてきたと言い
下の子にはまた何か買ってやるような約束をしてる。


結局、甘やかせて、どんどん子供はわがままになるし
子供たちはわがままや不満を全部私にぶつけてくる。

それに対し、子供たちはこうだと旦那に文句を言えば、
旦那は私にああだこうだと言うだけで
子供を叱らない・・。

もうちょっと親としての責任というものを
真剣に考えてくれないだろうか。

普段子供をみてないから、子供があれがほしいというと
買ってやって、子供は物を大事にしない。

おまけに人のものに手をつける。

そんな事で何度も苦しみながら
自分自身も反省しながら・・
情けなく思いながら育児をやってるのに・・


しばらく、風邪薬より
胃薬が離せないかも・・。(´-ω-`)