努力しても・・・怒鳴られる。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

三叉神経痛の痛みをこらえつつ
毎朝、早くから家事をして

猫のトイレの始末やら
えさやり、
それに猫の体調に合わせて薬を飲ませたり
えさに薬を混ぜたり。

まあ、猫達は私を癒してくれる存在なので
世話をすることが私の癒しにもなるんですが
子供たち・・

ちょっと自分の服くらい片付けろ!
食べ終わった食器をそのまま部屋に放置するな!
それで台所に持ってきたと思ったら
シンクの桶に浸けて、それで終わりか!

洗い物はほとんど私。

どんなに体調が悪くても
寝てなくても
私に休める時はない。


そして、旦那。

私があまりの痛みにうずくまっていたら
「なにしよんな!」
って冷たい言葉をいつも浴びせる。

過喚起発作の時もそう。

うっとおしそうに、
どういう常態かわかってるくせに
わからない振りをしてるように見える。

とうとう昨日の朝
痛みでうずくまってたら冷たく言われたので
ぶちぎれた。

「なんでいっつもうっとおしそうに言われなあかんの!
どんなに痛みがすごいか、
病気のこと、ちゃんと調べてみたらいい!!
病気になって何で家事もして怒られなあかんの!!」

って怒鳴った。

結果、かえって来た言葉・・・

「ほんな痛みや、調べてもわかるかっ!!」

全く病気の知識や症状を調べようともしないし
毎日パソコン使ってるのに
どういう状態なのかとか調べる気遣いはないんだろうか。

車の事しか頭にないのか!


よほどの痛みだからこそ
検査代の高いMRI検査を受けてきたのに。


毎晩痛みで眠れず、
食べると痛みが増すからちょっと食べては歯を磨いたり
口をすすいで、歯茎ができるだけ腫れないようにして
それでも下顎と頬と耳の周辺が傷む。

しびれも同時に起こる。

痛みが続くとウツにもよくないと
心療内科の先生にも言われた。


三叉神経痛に悩まされてウツになる人もいるほど。


それを旦那は「知るかっ!!」
と、言い放つ。


さすがに私はみんなのお荷物か!
いたら迷惑か!
私は厄介者か!

って気分が沈んでくる。


長女の車を使うのにも
旦那は、
「あいつの車に乗っていったらまた怒るんちがうか?」
って・・。

午前中、長女は寝てるし!

しかもバイトも仕事もしてないし。

遊びに使うのに車を渡してるのか?
って疑問に思う。

車がないと就職もできないからというのが
前提にあって、
私の住む地域では、高校を出たらすぐに車がないと
仕事にも行けないという事情があって
用意してあるもの。

それを仕事にも使ってないし
私が病院に検査に行くのに
長女の車を借りて、何の問題が??


この前の長女と次女ともめた後も
旦那は子供と話し合う気がないし
今日も早くから仕事に出かけた。


同じ家に住んで
夫婦で
今日、仕事なら、ゆうべのうちに
「明日は仕事」
と一言あって当然なんじゃないか・・

その一言すらない。

下の子は、
「お父さんは日曜日いっつも夕方まで寝て
遊んでくれんし、起きたときは仕事行くし・・」
と、私に不満をもらす。


長女と次女はまだ寝てる。

私は玄関や部屋の掃除。
洗濯。洗い物。
猫の世話。


一応、できることは済ませた。


けど・・イライラがおさまらない。


自分で自分を刺したくなる。


これだけ苦痛に顔をゆがめながら
抗ウツ剤や痛み止め、しびれを押さえる薬や精神安定剤を飲み
できる限りの家事をして

痛かったら寝とけば!と言われても
痛みで目が覚めることもあり、
元々の不眠症も重なって
一時間や二時間おきに起きて
3時・4時にもなると寝付けなくなる。


こんな状態で長女と次女にけなされ
見下され
それに怒る私を旦那も見下し
病気になったものに対して
全く理解をしようと努めない。


結局、いろんな病気を抱えてしまった
私をみんなで攻め立てたいのかと思う。


家庭内いじめ?


私、いまだにお手伝いさん?


なら給料くれ。


私に愛情を持ってくれてるのかどうか
わからない。

旦那も・・
子供たちも・・・


きっと子供たちは私を馬鹿にして
自分達が優位に立ちたいんだろう。


旦那は・・・?


私を奴隷として扱いたいのか??


子供がいるから世話がかりに?


私はそれだけの価値しかないのか・・・・


虚しい・・。


誰にも迷惑かけず
すぅーーっと消えてなくなりたい・・・