また痛みが続いてますが・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今週に入ってから、また左半身の痛みがひどい。

歯茎も腫れて痛み
歯医者へ行っても、歯には異常が見つからないし
三叉神経痛もひどい。

耳の辺りから、ツーンと痛みが走る。

そして、昨日は燃えないごみをなんとか
一人で抱えて出したり
カーペットも旦那に捨てに行ってもらおうかと思ったけど
旦那も灯油を持ってあがったりするし
私もできる事はしようと
なんとか古いカーペットを担いで
捨てに行った。

それから旦那と下の子と3人で買い物。

寒さが厳しいけど
痛みのほうが私にとっては厳しい・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、夜はお風呂を洗って
湯を溜め、よく温まって
それからいつもより動いたから眠気がきて
寝ようとしたら
突然吐き気に襲われ・・(たぶん食べすぎと便秘のせい・・)

うー・・・

ううーーー・・


と、我慢しつつ
映画を見ながら寝てしまっていた。

で、12時ごろに寝たけど、今朝は3時半に目が覚め
やっぱり早朝覚醒。
長時間眠れるということは、まずない。

そして二度寝ができない・・。


そしたら、朝の5時ごろに長女と次女が
私の部屋にやってきて
キャッキャとはしゃぎ
うどんがほしいなーとか言うから
洗濯しつつ、猫のトイレの始末もしつつ
トイレの床も拭いて

うどんのだしを作り、
ねぎをきざんで、わかめも用意して
やっと準備ができたので
次女に声をかけたら
私の布団ですでに寝てる・・・・( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・


最近、子供部屋が寒すぎるからと
次女が私の部屋でよく寝る。

それも、自分の臭いが気になると思い込んで
この前はひどく落ち込んで、どうなることかと思ったけど
皮膚科の先生にも、全く臭いに問題はないと診断され、
それから私の横にきて寝るようになり、
もう17歳で、母親に寄り付く年齢ではないように思うけど
私がパソコンをしてたら、背中にもたれかかってきたりして
私に甘えてきてくれることが
母親としてうれしい。


私は10歳過ぎてからは
母親がいなかったから
母親に甘えるすべを知らずにきたけど
次女は私が精神的な苦痛を理解できるからなのか
私を頼りにしてくれてる気がする。


学校も、寒くても原付で通って
授業は6時ごろからで、
昨日も帰ってきたのが9時半すぎ。


それでも疲れた様子も見せず
笑いを振りまいてくれる。


それから私が昨日は痛みがひどいから
接骨院へ行こうかな・・と言うと
長女が「行かなくていい」
と。

怒ってるのかと思ったら
長女が肩を30分以上もマッサージしてくれた。


長女も寒さで肩が凝ってるから
後から私が長女の肩をもんで
いろいろと楽しく会話して、気分も楽になった。


で、今は吐き気はおさまってるものの
体の痛み・歯茎の痛み
頭痛と、痛みは変わらず
痛み止めを飲まないといけない。


今日は洗濯物も多くて
まだ終わらないけど
全部片付いたら、また次女と一緒に寝ようかなぁ。


子供が大きくなっても一緒に寝てくれて
体温を感じる事ができるって
とてもおだやかな気分になる。

これが家族っていうものなのかと
今更ながらに思わされる。

さて、痛み止めを飲んで
洗濯物を干してきます。

そして、今までにないくらい
痛みでじっとしてる事が多かったからか
お腹周りやふとももが太って
だるんだるんしてるので
少しは運動を心がけないと・・・^^;

けど、食欲はとどまる事を知らず・・・

また腸炎にでもなれば
げっそりと痩せたりするので
食べ過ぎに注意します。。。。

( ̄ー ̄;