癒しの時間。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今朝は気持ちよく日光浴をしてる
アッシュとべるちゃんを撮ってみました!

  

旦那は風邪が少しひどい様子。

心配しつつも
私は朝から接骨院。


先生といろんな話をして
子供のいろんな面白い話をして
盛り上がって、
気分爽快。

そんなのが今の私の楽しみの一つ。


そして、接骨院の帰りにいつもパンを買いに
スーパーに立ち寄るんですが
入り口あたりがこの前からなんだかすべる。

ちゃんと掃除してくれないと・・・

わたしゃ・・キティーちゃんの健康サンダル履いてるのに
こけそうになったじゃないか。


そして、今日は小学生がスーパーで
社会勉強してて、
その子達に話しかけられ
「質問してもいいですか?」って・・・

「いいよ!どうぞ」

って言ったら、私は3年生の○○です。
僕は○○です。

って紹介が始まり・・
名前はどーでもいいよ・・と突っ込みをいれたかった。

「よく買うものは何ですか?」
と聞かれ・・
そこではあまり普段の食品は買わず
私が接骨院の帰り道だから
自分のおやつを買うだけってのがほとんどだし・・

ってことで・・

「子供のおやつかなぁ~!」

って答えておいた。

私のおやつだけどね・・・

( ̄ー ̄;


けど、そういう些細な事も楽しく感じる日々です。


しかし・・左半身の痛みにくわえ
腰痛もあり、
また歯茎も痛み出し、ほおが腫れて
しかたなく痛み止めを飲み
心療内科の薬と、胃腸薬と
皮膚科で出してもらってるビタミンH。


それから頭皮の常在菌の繁殖を抑えるシャンプーに
殺菌のためのローション。

顔の炎症を抑えるための軽めのステロイド軟膏。

そして、今は腰に低周波治療器をつけて
腰の痛みをやわらげてるところです。


けど、最近はあんまり家事を無理せず
きついと思ったら途中でやめて
癒しや音楽療法に使われる
薬奏ってのがあるので、
サンプルの曲を集めて、
肩こりをやわらげる曲とか
精神安定、疲労を取るなど、いろんな曲があるので
そういうのを聞いたりしてます。

あとは子供たちがいっぱい笑わせてくれるので
精神的にずいぶん楽になってきたように思う。

そして、朝晩、猫たちは私の部屋でくつろいでるし
朝起きたらまず、カーテンを開け
朝日を浴びる。

猫たちもその時間が好きなのか
カーテンを開けると
気持ち良さそうに日の光を浴びてます。

その光景を見るのも、なんだか癒される時間。

そして、胃腸の具合が悪いのに
朝から食べ過ぎてしまった私。。。


朝、起きてすぐにチョコパン小さいのを2個


接骨院から帰ってきて
サンドウィッチと
お米入りロールパンを一袋。

すぐにお昼になり、ごはんと明太子と
カップラーメン。

夕食もすでに食べたけど
シリアルとパンとコーヒー牛乳が目の前に・・・。


少し運動しなければ・・・


(;´Д`A ```