なんだかんだ言いつつ・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

長女がめずらしく、
夕食の材料を買いに行った。

私は痛みや疲れや
精神的な苦痛にどっぷり浸かりつつも
2時間くらいは寝たかな・・・

起きると
長女が夕食を作ってくれてた。

長女は私がウツに入ると
敏感に察知するのか、いつもと少し様子が違う。

そういえば
長女が救急車を呼んでくれたこともあったっけ。

私が大量に薬を飲んで
最初はハイになっててはしゃぐ私を
アパートまで連れて帰り
部屋の隅に置いてあった薬の残骸を見て
「薬飲んだん?どれだけ飲んだん??」
って。

それから私の意識は遠のき
気づけば病院のベッド。

二日間、意識がなかった。

そういうところをたくさん見てきた
長女だから、
普段は楽しそうにしてても
私に対しては敏感になってて
気を使わせてるのかもしれない。


そう思ったら私も文句ばかり
言ってられないような気がしてきた。


少し気分を入れ替えよう。





べるちゃんの爪を切ってやりました。

気が強いべるちゃんだから、押さえ込まれるのを嫌うので
顔が絶対出ないようにバスタオルで全身をくるみ、
足だけ出して、爪を切る。

この方法がいちばん安全で手っ取り早い。(;^_^A