胃も痛いし・・・(´-ω-`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ずっと痛みは続いてるけど
それより気持ちに余裕がない。

長女に
「どしたん、その顔・・。気持ちわるー」
って言われるくらい
目のクマがひどくて、少々どころか
顔がやつれてしまって、全体的にくすんだような顔色。

もう何ヶ月も痛みに悩まされてるもんなぁ・・

まるでシャ○中?
って感じで
長女に言われて気になったから
出かける時は、少し目の周りだけでも
カバーしたほうがいいかと思い
安い軽めのファンデ買おうかと長女に言うと、
別に塗っても変わらんよ・・って。

じゃあどうすればいいんじゃあああ!


旦那に言うと、ドラッグストアに連れて行ってくれて
いろいろと探した結果
普通の洗顔料で落ちる、クリームタイプのファンデがあり
それが700円くらいで、手ごろ。

少し外出する時くらいは顔色を明るく見せたいし
普通のファンデーションじゃなくて
クリームに少しファンデーションを混ぜた感じの
軽いもので、
全体に塗ってもすっぴんと変わらないし
けど、目のクマやシミは少しカバーできて
化粧してるって感じもなく、使い心地がいい。

全体に塗って旦那にみせると
化粧嫌いな旦那も納得してくれて、
化粧してるのが全くわからないくらいだし
すごい自然な感じで気になるところをカバーできる。

旦那は私が化粧するのを嫌うから
化粧品を一つも持ってなくて
目のクマを隠そうとしても
コンシーラすら長女に持っていかれてるし

けど、自分の物にお金をかけるのが
申し訳なく思ったり
罪悪感があったりして
ちょっと苦しかったりする。

千円以内のものでも、化粧品を買うとなると
旦那が嫌な顔をしそうで・・

私・・もう38だし・・・
40歳もすぐそこだよ・・。

この歳で化粧品を買うのに
子供や旦那の意見を聞いて、
できるだけ安いのを選んで、
化粧水なんて、未だに390円くらいのを使ってるし
基本、化粧水とリップだけ。


旦那はほかのいろんな化粧品を見て
値段の高さにびっくりしてた様子。

けど、それだけ女の人は化粧品や美容のために
お金をかけてるんだよ・・と
旦那に知ってもらえたかな。

私は1000円以内のものをネットで検索して
いくつか安いのをメモしてあったので
私が選んだのは特に安いし、
旦那も「これだったら安いし試しに買っとけ」って言ってくれて
自分で払おうとしてたら
お金を渡してくれて
ガソリン代も、お前が出す必要ないし
家のぶんで払えよ。と言ってくれた。

少しホッとした。


けど、相変わらず長女には何も言わず
せめて生活態度を少し注意してほしかった。


で、長女の事を旦那に愚痴ると
いっつも同じ事で悩んでも・・・
って、私が叱られたような気分になった。


子供からは馬鹿にされ
車を使うときにも、長女に頼んで
キーを貸してもらわないといけないし
「ガソリン入っとるんだろうなぁ・・」
って昨日みたいに言われると
遊ぶ為に車を与えてるんじゃないんだぞと
言いたくなってくる。


けど、また喧嘩になってもめんどくさい。

それより私は歯茎と顔面神経痛と
肩こり・腰痛などの痛みで疲れきってるし・・・


とりあえず私が何を訴えても誰からも責められるし
嫌味を言われるし・・
腹立たしさが消えず、ひきこもり中。


それでもゆうべだって
気分が沈みつつも、燃えないゴミをまとめ
一人でいっぱいゴミをかかえて
捨てに行って

今朝は早くからトイレ掃除して・・

ほおから顎にかけて
また腫れてるし・・痛いし・・・

下の子は私が家事をしてる時間はほとんど学校で
私がどれだけ痛みを我慢しながら
毎日家事してるかを知らないから
「お母さん、寝てばっかり」
って・・・。


悲しい・・・。( TДT)


私は私なりにできることは頑張ってるよ。


誰か一人でも私を認めてくれないかなぁ・・


主婦が楽な仕事なら・・
私はもっと楽に生きられる。

そういうことを家族の誰もが
理解していない気がする。。。

そんな簡単に理解してもらえないところが
鬱病の難しいところです。

あ・・また目まいしてきた・・・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・