やっと・・・痛みが。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

父親に、薬の副作用で痛みがでてるんじゃないか・・
って言われて
私は納得できなかったので
整形外科で内科の先生もいて
疼痛外来というのもやってるから
この際だと思い、行って見てもらいました。

首の骨はそんな症状が出るほどの変化はなく
痛み止めがほとんど効かないのは
普通の一般的な痛みじゃなく
精神面からくる痛みだから・・・
なんだそうです。

なので、骨は問題ないし
このまえはCTも異常なかったし
ってことで
効くかどうかはわからないけど
神経ブロックの注射をしてもらうことにした。


処置室のベッドで待ってると
疼痛外来担当の女の先生が来て
私の首を消毒し
でっかい注射をプツーーーーー!


が・・・・

しばらくして、急に針を抜き
ガーゼで患部を異常な力で押さえ込んだ。


どうやら・・首の血管を刺してしまったらしい。


大丈夫か・・先生・・・

私も大丈夫か・・・?

このまま死ぬのもよしとしよう・・・

とか思いつつ

3分ほど止血して
もういちど注射をやり直し。

プッツーーーーー!

かなり・・痛い・・・

けど。。何ヶ月も痛みに耐えてきたから
これくらいの痛みはしかたがない。


そしてベッドの上で30分。

もう帰ってもいいですよと先生が来た時には
ずいぶん痛みが薄れてました。

今日はお風呂に入らず
安静に。

血管突いたから、もし腫れてきたりしたら
電話ください・・・って・・・

まぁ・・首の神経に注射するんだから
たとえ医者でも失敗することもあるだろう。

けど、もう少し慎重にして・・(;´Д`A ```

帰ってきて父親にも電話で報告。

ずっと心配してくれてたので
いろいろ病院まわってみないとわからないもんだ・・と
少し安心してくれた様子だった。


このまま痛みがおさまっていけばいいなぁ。

原因を確かめるのに何ヶ月かかったことか。

やっと痛みから解放されてるところです。
でも、効かない人もいるんだとか。

けど、次回また神経ブロックする時は
今日以上に緊張しそう。

また・・血管をプツッと刺されたら・・
三 (lll´Д`)


とりあえず、今は安静にしときます。(;^_^A