今日はのんびり! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

接骨院へ行き、ものすごい眠気に襲われ
超リラックス状態で
電気治療とホットパックで筋肉をほぐし
最後にマッサージで痛みを取ってくれて
ややすっきり。

それから旦那と一緒に薬局へ買い物。

どっさり買って、そのまま旦那は仕事に行ったから
一人で大荷物を抱え
ふらつきながら帰宅。


けど、帰ってきて家事して
子供部屋を見に行くと
長女が少しやわらいだ表情をしたので
ずっとひきこもってるし
簡単に仕事も見つからなくて、本人は遊びをひかえてるけど
たまには外へ出て、ちょっと遊んできたら?
って言うと、
しばらくして、ニコニコしながら着替えて
出かけていった。


仕事してないからって、家にずっとこもってると
私みたいに精神的に追い込まれてしまう。

私と同じような精神状態になってほしくないから
気分転換してくればずいぶん気持ちが楽になると思う。


私は接骨院や旦那と一緒に買い物に出る事で
ずいぶん気持ちが楽になる。


痛みはまだまだひかないけど
最近は、次女がべるちゃんの相手をする暇がなかったからか
毎晩べるちゃんが私の布団へ来て
一緒に寝る。

そこへアッシュがやってきて
んにゃ~~~ん!
って
「そこは自分の場所なのに・・」
ってな感じで訴えてくる。

二匹と戯れたり、毛をといてやったり
それだけで私は癒される。

世話を一番してるのは私だから
朝、私が起きると
二匹が一緒に私のところへ来て
えさのところまで呼ぶ。

「こっちこっち!えさちょーだいよ!」

って感じに私を餌のところまで誘導し
食器棚の上に餌を置いてあるから
二匹がその食器棚の上を必死で見ながら
にゃーーーん!
っておねだり。

ずっと熟睡できなくて痛みもひどくて
辛いといえば辛いけど
できるだけ気持ちを他へ向けて
痛みを忘れるくらい、必死で映画を見たり
お笑いの動画を見たり。

結局、ゆうべも2時間ほどしか寝てないけど
それより食欲がわいてきたので
カップラーメン食べたけど
パンも食べて・・

そして、またラーメンが食べたくなって・・
一日に二つカップラーメン食べたら
さすがに呆れられるかな・・と
迷い中。


高脂血症って言われてから
カップラーメンとかインスタントは食べなくなってたけど
ひさしぶりにカップラーメン一つ食べて
それでもまだ足りなくて・・・・
きっともう一つ食べてしまいそう・・。

食欲もあり、気分もいいから
痛みもいつもより軽い気がする。

今は顎が特に痛いし
顎関節症の治療も続けないとなぁ・・

けど長女の笑顔が久しぶりに見られたので
今はずいぶんと気持ちが楽になってます。