もがき…苦しみ… | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

思ってた以上に私の心に
ズンと深い傷ができてたりするんだろうか…
平気なはずが…

なにかしていないと、すぐ先の事から
ずっと先の、わざわざ考えなくていい事まで考えてしまい
深い闇に引きずり込まれそうになる。

そういう意識をどこかへ反らす事も
脳がひどく疲れてしまう。

朝、目覚めたら忘れてしまってる事を願うけど…
意識せずとも、いつもすぐそこにあった
大事な物が消えてしまったようで
今ごろ自分の弱さに憤りを感じる。

たくさんの不安が
一気に押し寄せてくるような…
まるで夜の暗闇の中、鈍い音をたてて
津波が押し寄せてくるかのような恐怖。

すべて飲み込まれてしまうんじゃないかと…
また死への衝動に駆られそうになりそうな自分を
なんとか食い止め、
また地獄のような深みに墜ちないよう
必死でしがみついているという意識があり
ウツの波に逆らう事の難しさを感じてます。
大袈裟に思われるだろうけど、
うつ病というものは
そういう恐怖や不安がとめどなく襲ってくる。
そういう事に耐えないと生きていく希望が見えてこない。

気を抜くと、スッと心の隙間に邪悪なものが入り込む…
そういう恐怖に怯えつつ、平常心を保つのは困難で、
体も心もまた壊れてしまうかもしれない。

しかし、こういう文章がよく書けるものだと
感心してしまう冷静な自分がいる事に
少し胸をなで下ろす。
わたしは天才なんじゃないかと…

ひとつ人より欠けていれば
ひとつ人より長けてる部分があるんじゃないかと
わずかながら期待する。
(;・ω・)

きっと私は大丈夫!

あとは、望むとすれば
人類滅亡!(。-∀-)

そしてまた進化した生物の誕生に繋がる。

人間なんて小さくて弱い生き物。

猟りを忘れたライオン。

翼の折れたエンジェル。

翼のないエンジェル…
それはもうエンジェルでもなんでもなく
裸族。

意外と原始的。

って…また私の脳が壊れだした。

○○と天才は紙一重ww

( ´艸`)