やっと眠れた! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日は燃えないゴミを集めてたら
キャットタワーが以前から気になってて
子供たちがヘルメットを置いたりして
ただの物置と化して片付かないので
キャットタワーを捨てることにした。

が・・分解していくと、下の台だけ残しておけば
爪とぎをわざわざ買わずにすむし
高さがないから圧迫感もないということに気づいて
下の部分だけ残して、あとは捨てました。

なんだか廊下がすっきり。

それから燃えないゴミを捨てに行って
旦那と一緒に買い物して
それから早めに布団に入った。

眠剤と抗ウツ剤を飲んでたのと、ずっと寝不足続きで
ある程度動いたからか
やっとすんなりと眠ることができた。

朝は5時すぎに目が冷め、ちょっと早いけどいいか・と
洗濯したり掃除したり。

それから、玄関が靴であふれかえってるのが気になって
子供のボールやバットも転がってるし・・
ちょうどいい大きさの段ボール箱があったから
そこにボールやらバットやらを入れて
できるだけサンダルとかは重ねて下駄箱に入れ
玄関に散らばった猫の砂もきれいにほうきで掃いて
なんとかすっきり。

 

やっと玄関のスペースが広がった。

けど、下駄箱に収まらない子供のブーツやサンダルの
多いこと・・・(´・д・`)

下駄箱の上にシューズ棚を置いてるけど
8足分全部ふさがってるし
横に置いてあるシューズ棚も4足分。

そして、どうしても収まりきらないのと
長女と次女と私のサンダルは仕方なく玄関にならべ、
けど、今までに比べると靴で埋まってた玄関が
だいぶすっきりして、けっこう満足。

長女のブーツやパンプス
サンダルにスポーツシューズ・・・
ブーツだけでも3足くらいあって
サンダルなんて、こんなにいるのかと思うほどあって、
ものすごい量。

私は無駄なものを見ると捨てたくて仕方がない・・。

逆に子供や旦那は片付けられない・・
捨てられない種類の人間。

そして、旦那はテレビボードの上を片付けたと思ったら
次の日にはもう散らかしてるし・・
服もどっさり積みあがって置く所がなくなると
やっと引き出しに片付けてるし。
なんでみんなそんなに散らかすのかねぇ・・

元にあったところに戻せばいいだけなのに。

私はタンスに納まりきらないものは買わないし
使ったものは元に戻す。
靴も履けるまで履いて、ボロボロになったら買い替え。

今履いてるサンダルも、いつ買ったか覚えてない。
5年以上は履き続けてる。

ってか、元々私はファッションに興味がないかも・・。
(・・;)
いまどきの服とか買って、来年には流行が終わって
着られなくなるとか、そんな無駄な服は買わない。

どうせひきこもりだし、家ではTシャツにジャージ。

いつでも寝られる体勢。

( ̄ー ̄;

昨日と今朝とで掃除・洗濯・玄関の掃除・トイレ掃除と
頑張ったし、玄関もすっきりしたことだし、
今日はゴミ置き場の掃除当番なので
さっさと掃除してきます。
∥三(((o ・`∀・´)ノ

気持ち的に今の状態が続いてくれれば・・と思う。