いそがしや~・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日から下の子が39℃の発熱。

日曜だったから休日診療してるところを調べると
ちょうど弟達が小さいころに通ってた小児科が
当番医だったので
診てもらった。

それなのに、薬が苦くて飲めない・・と。

気管支が少し弱いので
気管支を広げる、背中に貼るテープで
少しは咳が止まったものの
今朝もまだ熱が・・。
声も出しにくそうだし・・・
仕方なく、いつもの小児科へ予約して
旦那が病院へ連れて行ってくれた。

のどが苦しそうで
かすれた声で必死に話しかけてくる。
苦しいのに黙っとけよ・・と思ってたら
診断によると
喉頭気管支炎ってことで
治りが悪ければ入院になるとか。

無事、回復してくれたらいいけど。


で、長女はパートの仕事が採用になって
さっそく明日から仕事だそうで
続くかどうかわからないけど、
会社の人たちは気さくそうだし
リサイクル品の掃除を主にするだけで
ひとりでやる作業だから気楽でいいかも。

時間帯も考慮してくれて
希望の時間帯で
バイト募集って形で面接に行ったけど
パートで雇いたいらしい。
続けられるなら失業保険とかかけてくれたら
安心だけど。

いつまで続くやら・・

けど、小遣いをやるのは今月までだと
旦那に言われてたし、少しは頑張ろうという姿勢も見える。

仕事で給料が入れば、ガソリン代や
車の保険代、携帯電話代と
せめてそれくらいは自分で払うようにと言ってあります。

まずは一安心。

けど、長女のラパン・・・
あの海岸沿いの職場だと・・錆びるかも・・・(汗
すいーとの勤めてた病院の近くらしいです。

今までバイトが1週間と続いたことがない長女。
明日行って、またすぐにやめると言い出すかも。

けど、職場を何度も変わることになっても
少しずつ社会へ出て
いろんな経験を積んでおいたほうがいいだろうなぁ。
私のようにずっと専業主婦やってると
社会へ出ることが不安でたまらなく
人が苦手で・・・怖い・・・。

いまだに、人とすれ違うとなぜか
刺されるかも・・って思ってしまって
防御できるかな・・とビクビクしてしまう。
被害妄想が強すぎ・・・。(;´Д`A ```


で、最近ずっと不眠症が続いてるから
ロヒプノールっていう以前もらってた睡眠薬を出してもらって
これで少しは眠れると思ったら
飲んでも3時間ほどで目が覚める。

それから二度寝ができない。

今日も夜中に目が覚め、
GyaOでドキュメンタリーの番組を見つつ
アッシュと遊んだりして暇つぶし。

それから洗濯したり掃除したりゴミをまとめたり
食器を片付けたり。
結構自分なりには頑張ってやってるんですが・・・

いまだにお風呂掃除・お風呂のカビとりも
私がやってるし・・
今の子供たちは自ら手伝いしようとしないし
長女なんかトイレ掃除もしたことがない。

それにみんなが洗面所を汚しまくるから
洗面台を掃除したり
昨日の昼は下の子がトイレをびちゃびちゃに
してくれてたから
トイレ掃除。

で、眠いから寝ようと思っても
なかなか熟睡できないし
今日はもう家事も終わったし
ポイントサイトも巡回して
クリックしまくったし
ご飯食べたら少し寝よう。

(ρw-).。o○