またまたリカバリ・・・三 (lll´Д`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

一昨日からまたパソコンの不具合。

って・・以前にリカバリした後も
相変わらずフリーズしまくって
使いづらかったんですが
とうとうGyaOやYahoo!動画まで見られなくなった。

で、以前参考にした修復のページを開くと
なくなってるし・・・

ヘルプも参考にしつつ、いろんな方法で調べ
改善できるところはすべてやりつくしたんですが
それでも動画が見られない。

私のテレビは子供に取られてるし
眠れないときなんかに
動画をみながら寝るのが習慣になってるのに・・

で、GyaOのサポートセンターに
調べてもらったところ
予想通り、ファイルが破損してるか
なくなってるかもしれないと・・。

その連絡が入る前に
どうもファイルを上書きしようとした時に
ファイルが見つからないってのが
いくつもあったから
ファイルがないとどうにもならないと思い、
もうリカバリ作業も何度となくやってきたから
慣れてしまって、そんな面倒でもなくなってきてるので
サポートの返事を受け取る前に
さっさとリカバリしてしまった。

で、無事に動画が見られるし
いろんな自分でインストしてたソフトを
ダウンロードして、
ピクトベアなんかは
フィルタの追加とかブラシの追加とか
簡単に追加できるようにバックアップしてあったし
OEもメールのアドレスや
フォルダに振り分けられたメールの保存やらしてたので
インポートして、無事にメールの内容も元通りにして
そんな作業がちょっと楽しくなってきてる。

とうとう壊れたら買い替えるけど
旦那の事務所には
3台の中古のノートパソコンと
デスクトップ一台があって、
モニターもあるから、治せば使えるだろうと。

ちょっと安心。
けど、仕事で事務所に人が来たとき
「パソコンいっぱいで・・・いったい何屋さん?」
って言われるらしい。ww

デスクトップが後々のことを考えると
得だけど
なにせ、6年もノートを使ってきたから
キーボードに違和感がある。

子供のパソコンはもう3台目で、
今はDELLのデスクトップで
動きもいいし、17インチのモニターで
見やすいし、快適に使えてる。

私のパソコン、いつまで持つだろう・・

けど、いざとなったら貯金があるので
少々なら出してもいいかなって思ったり。

で、楽天ポイントがメールのくじびきで
一万円分当たったから、
猫の療養食はネットで買ったほうが
ずっと安いので、ポイントを使って買うことにしました。

そしたら旦那が
「餌代に使ったポイント分は現金で返してやるわ」
って。

別に私は欲しいものがそんなにあるわけでもないので
えさ代に有意義に使って、別に返してくれなくてもいいと言ったけど
旦那が
「どうせ本来だったら餌はワイが買うものやし
お前はお前で貯金していったらいい」
って言ってくれた。

金銭面では苦労かけたのに
最近はものすごく信頼してくれてるのがわかる。

そういう自分に戻れたのも
旦那や子供たちのおかげだし、
以前、荒れた時に、包丁をつきつけてきて
「一緒に死ぬか!」
って本気でぶつかってきてくれた
父親のおかげです。

どれだけ周りを巻き込んで過ちを犯してきたか・・
と、病気に甘え、自分がやってきたことを
今になって後悔してます。

が、それも含め、私の人生での試練で
生かされていることの意味、命の重み、
いろんな事を考えさせられた。

そんな思いも心に持ちつつ
さっそくGyaO動画見て、寝ます。

(;´▽`A``