ひさびさ外食へ。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今夜は長女と次女と3人で外食に出かけます。

それから買い物もする予定なので
薬局のポイントカードを旦那から預かっていこうとしたら
財布をそのまま渡された。

今までお金の面でも悩ませてきたから
「え?まだ預かっとるぶん5千円あるけど」
って言うと
「買い物もあるし、食べてくるんだったら5千円くらい使うだろ。
今月まだ集金もあるのに、そのまま持っていけ。」
って。

外食って言っても、車で行くし、
娘たちの希望で、ファミレスですが・・


でも、数万入った財布をそのまま持たせてくれた。

ありがたい。

少しだけおやつも買ってこよう・・・
(´ρ`)

ライン


ってことで、長女の安全運転で
トッポBJちゃんに乗り、
バックの操作が危ういので安心できませんが・・(;´Д`A ```

なんとか買い物を済ませ
ファミレスで食って食って食いまくり、
「やっぱ100円マックが安いしおいしいよなぁ!」
と、次女が周りに聞こえるくらいの声で言うので
長女と一緒に
「うひゃひゃひゃひゃ~~~!」
と笑い、
「まぁこの味だったら家でスパゲッティー作るし
うどんも自分で作るし、
ポテトも自分でふかしてチーズと明太子乗せて食べるし
ま・・全部家でできるよなぁ」
と3人で語り合い、帰ってきました。

けど、こういうファミレスでの外食は
我が家ではめずらしいので、結構楽しめました。
(*´∀`)