今日はグッタリ。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

普通の人じゃ、なんてことない行動でも
今の私にはすごくきつかったりする。

昔は人の倍は家事して
育児も手抜きせずやってきましたが・・
息抜きもせず、
今思えば、それがいけなかったな・・と。
旦那の両親の言いなりになって
何を言われても我慢して、旦那の姉の子供の世話もして
それが当たり前だと思ってがんばって・・・がんばって・・
・・・がんばりすぎた。(;´Д`A ```

けど・・今の私じゃ、とてもじゃないけど
我慢できない。

まぁ・・今のところ私は旦那の親類とは
付き合いしてないからいいけど。

いづれまた親と一緒に暮らすとか
何かあれば駆けつけないといけないとは思いますが
その時は自分の意思をはっきり言える
昔の本来の強い私でいたいな・・。



で・・
今日は歯医者で私と次女と下の子の治療でした。

下の子は2本虫歯を治してもらって
一応今日で終わり。

次女は奥歯がひどく、
銀歯にしないといけないそうで
今日は型をとって
来週銀歯を入れる予定。

私は・・・また一ヶ月位したらきてくださいと。

顎関節症の治療は
先生によると、半年くらいしたら
なんとか装置をはずせるようになってくると。

なので、まだ装置をはずすと
痛みがあり、
口を大きく開けたり
ご飯を食べたりすると痛みます。

でも、とりあえず下の子の治療が終わったので
私はしばらく歯医者へ行かなくてすむ。

しかし、下の子は歯の色が濁ってる部分があり
そこが虫歯になりやすいところなので
気をつけて歯磨きをしっかりしてくださいって。


で、長女は教習の卒検を無事に終えたので
来週、学科試験を受けさせる予定ですが
次女は原付講習を受けたものの
まだ免許は取ってないので
次女も一緒に行かせて、
二人とも一回で受かってくれればなぁ・・と。

免許センターがもう少し近ければ・・

なんで街なかじゃなく
あんな山際になにもないような・・
交通の便が悪いあんなところに何故??
っていつも思うけど・・車で速くて30~40分かな?
塾に入るために夜中に送っていかないといけないし・・

と・・、そんなことも頭から離れないし
パソコンは相変わらずフリーズしまくるし・・

どうも脳が疲れてしまってる感じです。

昼からは少しのつもりが
夕方まで寝てしまってました。

そして、ものすごいだるさ。

けど、だるいのをひきずってると
もっとだるくなると思い
最近はなんとか気持ちを切り替える。

それから子供に頼まれ、歩いてケーキを買いに行き
夕食は長女が作ってくれたので
私は後片付けをして、
洗濯物をたたみ、また次の洗濯をして
肩の痛みに耐えつつ洗濯物を干してたら
また肩こりがひどくなってきて
気分が悪い・・・( ;´Д`)

考え事をあまりしないようにしなくては・・・

子供の事も心配しすぎたり
少しの事でも、自分の中で大きくふくらんできて
悪い想像をしてしまって
頭から離れなかったり・・・

脳を少し休ませたい。

もとからあまり脳を有効に使ってないと思うけどww

高校じゃ学年最下位でしたが
小学校の頃は成績優秀、運動神経抜群、
硬筆じゃ県の表彰を受け、特別賞ってのをもらったり。

まわりから期待されすぎて
母親が特に期待してて、絵画教室にも行かされた。
けど、そんな母親が私と兄を捨て、蒸発して・・
期待してる大人を裏切りたくて・・・
中学になってすぐにタバコに手を出し

中学の遠足にタバコとビール持って行ったのは
私くらいのもんでしょう。

兄貴の原付で学校に行ってみたり・・
けっこう私ってわが子に偉そうに言えないことを
たっぷりしてきました・・。

そんなこんなで・・
今じゃこのざまです。(汗

でも、これが私。

私は自分でそれを選んだ。

誰のせいでもない。

そのことだけは頭に・・心に置いておかなければ。

母親のことも、友達のことも
理解して、受け止められるように
自分の心に余裕をもたなければ・・。

産んでくれてありがとうと言えるように。

友達でいてくれてありがとうと
言えるように。

まだ・・いろいろとその辺が
くすぶってます。

友達の家族写真が年賀状で送られてきてて
それを見るだけで今はすごく嫌な気分に逆戻りしてしまう。

弟の結婚式が3月にあって・・
旦那が出席するってことも
母親のことを思い出すきっかけとなり
うーーーん・・・って
考え込んでしまう。

何か気分転換できることはないだろうか・・

疲れたので寝ます・・

そしてきっと3時ごろ目が覚める・・・
(*´д`;)…