うーん・・・ウツ・・・(´-ω-`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日、接骨院へ行くと
まだ微熱もあって、肩も熱をもってるから
腕を肩より上に上げないように・・と。

で・・今朝旦那は洗濯してくれてたんですが
乾いた旦那のズボンに洗剤の溶け残りがあり
それにほこりとか毛玉とかつきやすい素材だったから
ズボンだけを洗い直してた。

そしたら
「なんで、作業着もあるのに
一緒に洗わんのんな」
って言うので

私には私の長年のやりかたがありまして
そういう素材はほかのものと分けて洗ったほうがいいと
判断して、そうしたのであって
旦那にそんなに怒られるようなことじゃないよ!!

と・・
私の表情は一瞬にして曇り

気分がズンって落ちていくのがわかった。

旦那は私の顔色をうかがってましたが
私はそれをごまかそうと
なんでもない振りして洗面所から出てたら
私は言われたことに対して
むかついてたので
洗濯機のスイッチを押すのを忘れてた。

旦那はそれで私の様子がおかしいと気づいたのか
何も言わず洗濯して掃除して
洗い物もしてた。

私は下の子が遅刻するって言うから
車で送って行き
あとは自分の部屋にこもって
ガラス戸も閉めて、また寝た。

仕事に出かける前に旦那が部屋を見にきた。

けど、無視して寝た。

なにか言いたげだったけど
私がまたウツ状態になってることに
気づいてるんだろう。

何も言わず仕事へ行った。

で・・今日は下の子の参観日。

これじゃ行けない・・
もういいか・・

そう思って寝てたけど
どうしても子供のことを思うと
私が体験して辛かったことを
子供にまでさせてはいけないと思い
がんばって、泣きそうになりつつも
自転車で学校へ。

下の子の笑顔を確認し
授業が終わり、バイバイってして
帰ってきて
そして、やっぱり寝込んだ。

朝から・・というか
旦那に文句を言われてから
また手の震え、息苦しさ、立ちくらみ・・
そして、無気力・・

いろんな症状に襲われてます。

下の子が帰ってきて
明るかったので今は少し気分が楽です。

でも、また食欲がなくなってしまう。

ずっと調子よかったのに
今日はちょっとキツイです。