今日はIKEAにまたまたいってきました[みんな:01]
今回はナビを頼りに1人で無事にたどり着きました~[みんな:02]



会員カードを作ろうと思って聞いたら機械で発行するらしい[みんな:03]
ただでさえ機械オンチなのに全部英語だし~!!!


時間ももったいないので近くにいたスタッフらしきおばちゃんに助けを求めると

おばちゃんもわかってなくて時間かかってた[みんな:05]



ようやく個人情報の入力を始めて私が誕生日を入力すると

偶然おばちゃんの誕生日と同じらしく喜んでくれました~ニコニコ



ようやくカードをゲットしてお買いもの&ランチ[みんな:06]
写真とろうと思ったらiPhoneを車に忘れてたので撮れずあせる




無事に買い物を終え、帰り道…
ハイウェイを乗り間違えて遠回り[みんな:07]

しかもちょうど夕方で混んでて1時間半かかってようやく帰宅[みんな:08]




ホッとしたのも束の間、すぐに電話が鳴り、出るとビニーから電話
うちの夫が今、一週間出張中でいないので、寂しい私たち親子を夕食に誘ってくれました[みんな:09]



夫の上司、唯一の日本人のOさんも一緒に…

ということだったので安心して言われたお店に行くと皆さんもう集まっていてそのOさんとビニー夫妻の他にも夫の会社のアメリカ人が4人来ていてビックリ[みんな:10]

一気に緊張…

しかも息子はおしゃれな薄暗いお店に大泣きだし大変DASH!

大好きなビニーにあやしてもらうも外に行くと聞かないのでビニーに外へ連れて行ってもらいましたしょぼん

私が連れて行こうとすると「◯◯(息子)は見とくからマリは話に入っておいで~」とビニーが気を使って言ってくれたのだけど・・・


初対面の人には挨拶が精一杯あせる

話が早すぎるし会話に入れずわらほとんど話せずで申し訳なかったですあせる




食事が来る頃、息子は大好きなクラッカーに釣られてなんとかイスに着席ニコニコ

ご飯はモリモリ食べてましたぁ・・・あげ

さっきあれだけ機嫌が悪かったのにとってもご機嫌↑↑



その上、初対面のOさんに話しかけられると「日本語だっ!」 と安心したようですっかり仲良しにニコニコ

いつも可愛がってもらってるビニーよりもOさんにニコニコ愛想をふりまき懐いていてちょっぴりビニーがかわいそうでしたあせるわら


母国語って偉大だなぁニコニコ




ようやく会もお開き。

すごーーーく長く感じたお食事会だったけど実際は1時間半くらいだったみたいダッシュ



緊張したけど誘って下さってありがたかったですニコニコ

早くみんなの話の輪に入りたい・・・

毎日毎日、英語の必要性を感じつつ何もせぬまま日が過ぎてます・・・汗






iPhoneからの投稿