俺癒#12 代永翼さんと行く沖縄③ 俺たちだってもっと癒されたい! 沖縄旅行ラスト! | 女教師ゆいの電波ブログ

女教師ゆいの電波ブログ

資格取得を目指すブログ
現在第1級陸上無線技士を目指してます。

沖縄編最後です。

 

先週最後に江口拓也さんが運転をして川平湾へ。

 

ここで船底がガラスでできているグラスボートに乗ります。

 

お店は

 

まりんはうす ぐるくん

 

 

江口さんは水族館が好きみたいです。

 

 

 

沖縄といえば泡盛!

 

次は酒造を見学します。

 

 

 

 

ここでは25度、30度、43度

 

そして梅酒を試飲させてもらいました。

 

 

 

 

高嶺酒造

このお店では甕を買うとその中にお酒を

 

保存してくれて古酒を造ってくれるそうです。

 

番組予算的に買えないそうなので・・・

 

江口さんがポケットマネーで購入しました!

 

なんとコンク付きで36000円!

 

試飲でほろ酔いになったところで

 

ご飯です。

 

島のたべものや 南風

 

こちらでは

オオタニワタリのサラダ

アーサの天ぷら

じーまみ豆腐

パパイヤチャンプル

 

を食べてました。

 

オオタニワタリというのは

沖縄の離島でしか食べられない

貴重な植物だそうです

 

アーサは海藻の一種です。

 

江口さんはパパイヤチャンプル

代永さんはアーサの天ぷら

西山さんはじーまみ豆腐

が気に入ったそうです。

 

最後の宿泊は

 

ホテルイーストチャイナシー

ここで最後の思い出を語りました。

 

 

 

いいですね、沖縄旅行!

私も行きたくなってきました。