橙紅ままや、ルビティーままが作っている
ジャーキー、ドライフルーツ、野菜が気になって1年以上。

オーブンでもできるけど、乾燥が完璧にはなりません。


とうとう、フードドライヤーの、プチマレンギを
買いました!

早速、小アジや、胸肉、かぼちゃ、りんご、バナナで、実験😊


ルビティーままによると、同じカテゴリー、種類の、肉、魚だけの方がうまくいくらしいけど、
とりあえず、全部やってみました😊




部屋中に、鯵の干物の匂いが充満して、
なんだかおにぎり屋さんみたい🍙🍙🍙

途中経過をみていると
いつのまにか、おすわり状態のももりき



小アジをじっと見つめる🐟


チキンも🍗


この、マレンギは、70度ぐらいで8-10時間で、完全乾燥となるようです。
明日の朝が、楽しみだなー

これで、ももりきのおやつは、ますます充実です!

🌚あの、おおきい白いもののなかには、うまうまが隠れてる💦💦💦



翌朝の仕上がり。かなり、小さくなることが、わかりました。
もう少し、乾燥が弱い方が味はいいけど、腐りやすい、と橙ままのアドバイス🙇‍♀️






イタグレランキングに参加はじめました。応援お願いいたします!↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村