君も休みたいよね? | さらさら流れる砂時計

さらさら流れる砂時計

はぁい 沙羅のお部屋にようこそ♪

ども(・∀・)/沙羅ちんです



絶賛お仕事ウィークっす_(-ω-`_)⌒)_クタリ



まぁ・・・このお休み期間は「緊急」用のアナウンスが流れてるのですが



引越しって緊急かねぇ・・・


HPにも「日祝休み」って書いてあるし、かなりキツイ内容のアナウンスが流れてるのに今年はバンバン電話入るの


日本人はいよいよ聞く能力が低くなってきてるのかしらね?


あまりにも電話が鳴るモノだからウチのマスコットキャラクターがグッタリしちゃって


ってゆーのも、パソコンの画面にマスコットのイラストが書いてあるんだけど、「受電OK」とか「休憩」などのメッセージと一緒にそれっぽいイラストが出てるのね


今日いきなりシステムダウンしちゃって


しかも全員


電話も30分くらいかからなくなってね


キャラクターも下向いてどんよりと落ち込んでる子になっちゃったとゆー(このイラストばガチで存在する)



みんなして「そりゃ〇〇くんも(キャラクター)休みたいよね~」「じゃあ~我々もこの辺で・・・ね?」こんな会話をしとりましたよ


まぁ・・・ザンネンながら復旧しましたがね(;^ω^)



でも驚いたのが、システムの切り替えの関係で何本か受話器で電話を取らなきゃいけなかったんだけど、PCの起動とかみ合わないから緊急ならかけ直すだろうと放置したら15分くらい切らない人いてね



偉い人が仕方なく出たんだけど(15分も待つくらいだから緊急だろうし怒られるだろうと)


なんと



引越しの電話だったとゆー



・・・。



(。・ω・)y-゚゚゚



ね?



もうさ



日本人



休もうよ  みんな



ね?



それぢゃオヤスーヾ(:3ヾ∠)_