※お断り。

今回の書き込みは6年前の書き込みを起こしたものです。
陸協として活動していながら、病に倒れ、
そこに、付け入る上部団体に対して
憤りを感じた出来事を書いています。
当時の想いを、今しっかりと残して、
毎年確認しようと、ここに、残しています。
負の文が書かれています。

嫌な方はご覧にならないでください。





この頃は情熱があった。


体育連盟との交渉の末
2011年07月08日

今日体育連盟理事長と話し合いへ行きました。 

勿論先日までの話が殆どです。 

まず事実確認。 

要項置くとかについて。 

これについては「体育連盟の名前が入っていない!」 
と言う事を向こうは主に、こちらは「話はもともと教育ともつけてある」を争点ずれずれです。 

私は勿論血圧200オーバーののりで何時でもか弱い老人を殺しそうな勢いです。 

で、話をはみ出して、そもそもこの大会は理事会にて承認を得たうち単独事業であることを渋々認めさせました。 

が、しかし、とにかくうちが体育連盟の傘下であると強く出て来てその度私の怒号がこだまします。 

もうね、こんなに声はったら背中痛いの(落胆した顔)胸苦しいの(落胆した顔)いつ死ぬか分からないと言うのに。 

と思いつつ、私の不信感を全面全力前面に押し出し、怒号まじりにとにかく理事長を叱咤叱咤叱咤むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り) 

この辺りで出たのが 
「こんなことをして一体誰が得をするんですか」 

そして理事長、態度が変わっていきます。 

「何もしないのに守口市体育連盟が主催なんて参加する市民にどう説明したら良いのか」 
困る理事長、
「それなら何かして下さい」
困る理事長、 
「守口市体育連盟の名前だけ参加で市民からクレームが来たら、また体育連盟から陸協クレームが来るのではないのか!」
 
と言ううち、軟化。 

理事長「加盟しているんやから体育連盟をなんしか書け」 

から 

理事長「もっと体育連盟を利用してくれたら良い」 

理事長「やって欲しいことを上げてくれたらする」 

と発言が変化。 

で、ようやく、「体育連盟は協力することがあればするから言ってきて」 

となりました。 

このあともかなりの時間かけて話し合いをしたのですが、とにかくこちらの要望に応える方向と言うことでまとまりました。 

これで何とか治療に専念出来そうで。(落胆した顔) 

以上コピー

この時、同席してもらった第三者がいました。

密室でしたので、あとで何を言われるか分からないので、同席と、さらに録音もしていました。

おもえば、この時守口市体育連盟さんと、
私達守口市陸上競技協会は、完全に方向性が違っていたのですね。

そんなことを今みると、
ますます、守口がんばれっておもいます。

今回こうして当時の記録?日記を振り返ると、
ほんとに、命をかけて陸上、守口のスポーツを盛り上げようと盲信して、何も見えなくなっていたことが分かります。

この守口市という場所で、

スポーツを振興していくということは、

守口市という行政と議会とやくざをねじ伏せる力が必要だと言うことに、この時は気づいていませんでした。

これから先、守口市にスポーツが振興していくことは、私見先10年はありませんが、守口市がんばれって想いは強くなるばかりです。
そう。
がんばれ。

頑張るのは辞めたの。

がんばれ。
守口市。

応援、そう応援してます

いつか頑張る気が起きることがあったなら、

その時は、よろしくね。

#守口陸上 #守口市陸上 #守口市体育連盟