昨年から色々あった旧ジャニーズ 

事務所の形も変わってしまった


そして思うのは

同じメンバーで、ファンとともに周年を祝い、円満に解散することの難しさ(理想はV6兄さん)

ある程度アイドル業を究めたとき、個々のやりたいこと、進みたい道が見えてくるのだと思う

だから反対とか批判とかはないけれど、やっぱり寂しいし悲しい


SixTONESだって7MEN侍だって永遠ではない


正直、今回のセクゾ中島健人くん卒業はショックと驚きが隠せません


でも、セクゾはマリウスの前例があるから、きっと卒業後も仲の良い様子が垣間見れると信じてますが……


あと、別な形では、(おそらく)デビュー直前だったジュニアくんの退所

しかもコンプラ違反という名目での退所が衝撃で、推しGではなかったけど、ファンの気持ちを思うとかなりメンタルにきました


職場でメンタルが辛くなったとき、推しの写真や動画を見て元気を貰っていますが、事務所がなくなり、立て続けの独立や卒業を見続けると流石に落ち込みますね


まさに

諸行無常

推しは推せるときに推せ