お菓子

テーマ:

公園に姫と坊ちゃんが2人で行くことが増えてきた。

坊ちゃんが言う事を聞かないけど 姫がカバーしてくれてて 一緒に遊んでる感じ^^;

周りの子も坊ちゃんがどういう子かわかってるので それなりに対応してくれてる。

なので 自分の子達だけにお菓子をもってくわけにいかないいので 多少多めにお菓子持参。

なぜか お菓子を開くと増殖する子供達@@;

そしてムシャムシャ食べてゴミをポケットに入れようとしたり その辺に捨てようとしたりあせる

もう ややこしいから 全部回収して家で捨てることにしてる。

本当は各自で持って帰って 各家で捨てて欲しいんだけどなー^^;

ちびっ子が多いから なかなか難しいな。

姫と坊ちゃんには基本 水筒にお茶を入れて持っていかせる。

けど持ってこない子も多いわけで

私の顔を見たら「あー 喉かわいた あーお菓子が食べたい」

なんて言う子もいる^^;

あなたのママじゃないんだけどねーとか 思いながら可愛いからあげてしまう。

これってどうなんだろうなー?

AD

GWあけたー

テーマ:

バド三昧のGW終了~!

ビールも めっちゃ飲んだわー!

姫と坊ちゃんは 体育館行って DSやケータイゲームばっかりしてたわあせる

1つのゲーム機に数人の頭がくっつくように見てる。

微妙だけど静かに見てるので いっかなーみたいなガーン


ぼっちゃん今日はご機嫌で起きて用意してたけど 幼稚園でグズグズしょぼん

タオルやコップ 自分で所定の場所に引っ掛けるようになってるのに

「ママやってよー!しょぼん

みたいなねあせる

テンションダウン

自転車で行ってほしかったらしいけど歩いてったからなー

けど ほとんど抱っこしたんだけどえっ


まだまだ 甘えん坊だね~

AD

最近の出来事

テーマ:
小学校に幼稚園 ようやく1ヶ月が過ぎようとしてるあせる
家庭訪問や授業参観 PTA総会とかが怒涛のごとく詰まってたな汗
スケジュール帳が 今までで1番埋まったんじゃないかなドンッ

学校のPTAは 三役のくじ引きに外れたので 2年目も平で頑張る!
2年やっておくと もうPTA役員にはならずに済む~

坊ちゃんの時は 役員選出でドキドキすることがなくなって一安心アップ
幼稚園のPTAも 立候補者がいたので助かった~!
と思ったら・・・

幼稚園が終わった後の園庭開放を当番でするんだけどー
坊ちゃん どうせ遊ぶだろうから当番しまーっすって会合に出たら
なんと会長になってしまったガーン

引継ぎの関係があるので 年中が会長をやることって決まってるみたい。
会長決めまーっすって司会の人が言った瞬間 皆下向いちゃって・・・
目が合ったのが運のつきってな事で。

年長さんのママも役員になってるのでベテランさん揃ってて 助けてくれそうで良かったクラッカー
GWあけたら お弁当も始まるし 色々とまだバタバタしそうショック!
いつも家を出るのがギリギリで 電動自転車がなかったら毎日遅刻だな叫び

坊ちゃんは 幼稚園が大好きで先生も大好きで 楽しく行ってるから良かった♪
最初は お友達を叩いたりして泣かせてたらしいけど叫び

最近は落ち着いてるらしく 先生から「坊ちゃん 頑張ってますよ!」と言われて一安心。
姫も友達と仲良く遊んでるようで 今は運動会の練習で忙しいらしい。

5月末が幼稚園の運動会。
6月最初が小学校の運動会。
行事が多くて忘れてしまわないように しっかりカレンダー書いておかないと!目
AD