トイレトレーニング

テーマ:

を しようと思ってる!


薬局でトイレトレーニング用のオムツを物色。

ヒヤッと冷たい感触でお知らせ!と書いたオムツ発見。

良いんじゃない♪

・・・ん?


体重が14キロまでって叫び

坊ちゃん15キロあるんですけどあせる


あかんわー

パンツに ナプキンみたいなの引く形にしよう・・・。

布式のトレパンあると思うから それと併用って感じで。


3歳から幼稚園に行く子は 2歳で取れてないとまずいんだろうな。

坊ちゃんは2年幼稚園に行かす予定。

だから後1年半はある!

ちなみに姫は3歳の春に取れた。


2人とも 早生まれだからあせる


坊ちゃんはどうかなー?

あんまり焦らずにやっていくつもり。


姫がオムツなくなったときの お尻の小ささは衝撃的だったなーw

抱っこしたときに 全然違ったから。


とりあえず 今週中にトイザらスでも行ってみるかな♪

AD

テーマ:

よく「声が若いねー!」って言われます。


お昼にセールスでかけてきた お姉さんに

「20代の学生さんですか?」

とか言われたしw

30後半って答えたら めっちゃ驚かれた。

おしとやか(?)に 話してたからかなー?


そういえば姫に

「ママ 電話のとき なんで 可愛い声なの?」

と言われたこともあったり。


名探偵コナンで コナンが

「あれれー?」

って言うときと げんた君達と話してるときと声が違う感じなのかなw


何度かオフ会参加したけど 「電話で話してたらもっと 若いと思ってたー。」

と 言われたことも。


声は若いね!

一見 褒め言葉に聞こえるけど 微妙・・・w




AD

梅雨入り

テーマ:

しちゃったねー!


毎日雨


坊ちゃん カッパ嫌いだし バギーにかぶせるカバーも嫌い。

傘は好きだけど 振り回す叫び

長靴好きだけど 水たまりに入りまくる叫び


雨の日の お出かけは絶望的・・・。


最近は「抱っこ」って言葉と行動を覚えたので さらに厄介。

自転車で買い物に行っても 子供のせカートに乗ってくれないーあせる


仕方なく カートに籠乗せて 手で押すとこに 坊ちゃんのお尻乗せてる。

抱っこしながら お尻乗せてる感じ。


軽かったら良いねんけど・・・重い!重すぎる!


15キロ抱えて 買い物なんて無理ーショック!


かよわい(?)手首が 悲鳴上げる~。


坊ちゃん・・・歩いて!

それか カート乗って!お願いー目


AD

ぼっちゃんの 発言

テーマ:

おっはよー!


昨夜は 子供達 ご飯前にチーンZzz…(*´?`*)。o○星空


親は元気にDSポケモンで遊んでたw


坊ちゃんは だいぶ言葉を発するようになったかなー。


まだ 猫を「ニャーニャー」とかだったりするけど。


1つの言葉に ものすごく詰まってたりする。


「ママ!」(遊んでー)(こっちきてー)(遊んでー)

みたいなw


私は わかってるけど 他人には伝わらない・・・通訳いるわーw

テーマ:

昨日は 朝から雨だったけどバドへ!


体育館は蒸し暑かったーあせる

けど 寒いよりは体が動くので 良い感じ♪

真夏は 暑さで体動かなくなりそうだけどショック!


旦那が休みの日は 2人でビール飲んでたり。

お茶みたいに飲んでるかもにひひ


ビール飲まなきゃ痩せるんだろうけどなーw


今週も がんばろう♪