24年6月23日
大山田川商店会競馬サークル〜宝塚記念〜

日曜日、場末の純喫茶エンゼル
「よーこさん、先週のマーメイドS、アリスヴェリテ良かったっすね(^^)」
「はい、お馬さんもですけど、永島まなみJKの重賞初制覇が嬉しいです」
「ええなぁ…馬券はどう買ったん?」
「単複と馬連でした」
「馬連は1点買いかいな?」
「はい、1番人気との1点ですね…全部500円ですけど」
「それでも10000円以上のプラスかぁ…」

「先輩は3着馬当ててましたな…三連複でっか?」
「いや、情けなくもワイド(^_^;)」
「は?今まで三連複買っとったんとちゃいますの?」
「あんまり当たらないからワイドにしたら来たよ(-_-)」
「よーあるやつですな(笑)」

「さてさて…上期最後のG1、宝塚記念行きますか…よーこさんから…」
「はい!13ルージュエヴァイユちゃんです!」
「前走は大阪杯で11番人気3着…大健闘だね」
「京都2200mはエリザベス女王杯で2着があります」
「2走前の京都記念、同じ2200mだけど8着だった…」
「休養明けで太かったですね、大阪杯はきっちり絞れてました」
「なるほどね…」
「気になるのは馬場ですね…稍重までなら大丈夫なんですけど…重ですよね…」
「でも父のジャスタウェイって、不良馬場の安田記念勝ってるし、二代母って凱旋門賞馬でしょ」
「そっか!相変わらず部下を乗せるのが上手いですね(^^)」
「部下って…」

「ケイサクは?」
「03ベラジオオペラです」
「前走は大阪杯で2番人気1着…悲願のG1制覇」
「横山和生JKの積極策が良かったですね…」
「2走前は京都記念で真ん中くらいから追い込んで2着…」
「3角〜4角で少し置いて行かれた感じでした…」
「勝った07プラダリアは逆に上げて行ったもんなぁ」
「今回は明確に前に行きたい馬がいないんで読みが難しいっす」
「05ディープボンドが行くかもよ( ̄ー ̄)」

「タイゾーは?」
「01シュトルーヴェですわ」
「前走は目黒記念で1番人気1着」
「連勝中の馬は負けるまで買い続けろ!…ですわ」
「ケイサクの爺ちゃんの遺言…だったか?」
「いや、死んでませんて…久々に言われたんでビックリしました」
「確かに未知の魅力があるな」
「あと、レーンJKも魅力ですわ」
「リスグラシューで宝塚記念勝ってるしね」

「先輩は?」
「10ローシャムパーク」
「前走は大阪杯で3番人気2着…ですな」
「稍重4回走って、2-1-1-0…ただドロドロになるとわからない(^_^;)」
「なるほど」
「思ったより人気がないし、買いかな」
「先輩…」
「どした?ケイサク…」
「10ローシャムパーク、4番人気まで上がってます!」
「い、いつの間に…」

「相変わらず上位人気を誰も指名しませんが(笑)」
「自分は04ドウデュースより、02ジャスティンパレスの方が信頼できると思うんですよ」
「私も同感です」

「07プラダリアは?」
「京都では2戦2勝、道悪も苦にしない」
「騎手も宝塚記念3勝の池添JK!」
「あとは能力的にどうか…」
「馬券の押さえは必要…って感じですねぇ」

「05ディープボンド」
「ん〜、頑張って欲しいっす(^_^;)」

「09ソールオリエンス」
「なんで駄目なんですかねぇ…私的には好きな馬なんですけど…」
「馬場は味方してくれるわなぁ」
「自分は何らかの形では買います!」
「ケイサク…"何らか"ってなんやねん?」
「当たったら言います(^_^;)」

「12ブローザホーン」
「3番人気…世間は評価してるね」
「距離短縮って、どーなんすかね?」
「02ジャスティンパレスは天皇賞・春から参戦で3着だったけど…ただ天皇賞・春は1着だった」
「タイトルホルダーは、天皇賞・春〜宝塚記念を連勝してますね…ただこちらも天皇賞・春は1着ですけど(^_^;)」
「あと、菅原明良JKのG1初制覇というストーリーもある」
「馬場的にはええんちゃいます?」
「そうなんだよなぁ…」

「他はいい?」
「…」
「んじゃ、まとめ〜」

【宝塚記念】※人気は午前時点
よーこ■■13ルージュエヴァイユ■10番人気
ケイサク■03ベラジオオペラ■■■5番人気
タイゾー■01シュトルーヴェ■■■8番人気
先輩■■■10ローシャムパーク■■4番人気


【無事是名馬・人も馬も】
tarezo…(^。^)y-.。o○