ホントにね… | たれぱんだのブログ

たれぱんだのブログ

2人のメンズの子育てと阿波踊り、自分と向き合い始めたお母さんのブログです。

いや〜

やられましたね


数ヶ月前、母の3G携帯がいずれ

使えなくなるとの事で

機種変にショップに行きました。


機種変の本体は

取り寄せなので、時間がかかると。

まあそこまでは、よかった。

急いでないので

待てるしね。


母の電気料金を

ナンタラ電気とやらに変更すると

契約者の私に

ポイントが加算されると

今の電気料金の契約、

口座のままでと案内され

契約(←でんきの)


数ヶ月、

請求来ないまま…

気になり、コールセンターへTEL…


は?

現金支払いになってる?

聞いてないし


急いで、

口座引き落としの

手続き用紙送ってもらい

請求書発送先変更してもらい

挙げ句

初めて来た請求書に

でんき止まりますって…

マジヤバかったです。


母の携帯契約は、

私名義

でんき契約は

母名義

ID連携は

出来ません。


本契約の書類は、

携帯契約者の住所へ

でんき契約者の名前で届きます。

携帯契約者とでんき契約者の苗字が

違う場合は、様方登録しましょう。


ID連携はできません。


色々と

説明不足です。

ショップで勤めていたので

成績も理解出来ますが

従業員の教育不足です。


でんき止まれば、

生活に支障が出ます


大きなトラブルになる前に

切に

対策を願います。