コロール邸内のトイレと成人の日 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

今夜の楽しみはきなこの砂場
(((o(*゚∀゚*)o)))

結果の前に、たればうあー用語のご紹介。

【しっこたれ】
元々は回し車で走りながら、しっこしていたひまわりを指す言葉。
今は砂場トイレで、しっこしないハム全般を表す。

【ベンジョリーナ】
しっこたれをお洒落にした呼び名。

【タレリスト】
しっこを武器に飼い主を困らせるハム。

さてさて、昨日設置したコロール邸内の砂場を確認しようとケージを開けると異変がびっくり
元の砂場トイレ周りに、床材がこんもりと集まってます。コロール邸内の砂場を確認すると、使った形跡なしでサラサラしてます。

どこにしているのか確認してみると、ケージの隅に随分前から置いてた砂場にしてました。昨日まで使いもしてなかったのに、こんな感じてたんまりとあんぐりうさぎ
この目の細め方、してやったり感が感じられます。
タレリストきなこ誕生です。
もしや、影のボスの指令によるタレリスト活動!?
恐らくコロール邸内に砂場を設置したのが気に入らなかったんでしょうねショックなうさぎ
昨日のは、飼い主の勝手な妄想だったみたいですチュー

話題は変わりますが、
あおむしさんがブログで成人の日に合わせて、しわすさんとラー君の二十歳の頃と今を比べてあったのでマネしてみました。

ジャンガリアンの場合、生後3ヶ月ぐらいが人間年齢換算で20歳と言われるとの事です。
まずは、ひまわりさんの現在。

3ヶ月前後のひまわりです。
若いと言うか、別ハムですねびっくり

そしてきなこの現在。
そして、3ヶ月前後のきなこ。
まん丸と成長して、おばちゃんハムになりました。

2匹とも可愛いので、いつまでも変わらないと思ってましたが見返すと歳を重ねてるのがよく分かりますねニコニコ