大掃除本番 きなこ編 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

朝起きて、きなこを確認するとこんな感じでした。
回し車カウンターによると約9.4㎞新しい飼い主を求めて走ったみたいです(⌒-⌒; )
{6DC01515-2DEC-4037-9D2C-EDA0991EFEC4}
ふと気になり体重を量ってみると53.5gです。
この間の体重が44.5gですから頬袋に9gは入ってますね(⌒-⌒; )
昨日、貯蔵庫に入れたのが15gでしたから頬張れるだけ頬張って逃走してるようです。

夕方、見た時はノーマルきなこになってましたから落ち着いたみたいです。
若干躊躇しましたが大掃除を決行しました。
いつもは床材を、ふるいにかけて綺麗な部分は再利用してますが今回は全交換です。

娘を監視役に付けてエサを食べてる間に急いで掃除しました。
よって掃除中の写真はありません。
昨日洗い物は終わらせてますし、全交換なんで20分程で終わりました。
戻してあげると早速貯蔵庫に頭を突っ込んでました。
{EF3407A8-2B12-4F56-A0D6-AB4B41F21D1E}

{81DE674C-F378-4D5D-A563-3F49201D0B2B}
今回は模様替えはなしです。

{EBF09116-C3CC-443B-B6AF-54D624367B16}
昨日好物と気付いたそばの実をお詫びにあげました。

{C8F2293C-9B1B-42BA-A105-2C5C7452093F}
飼い主的には食べる時のブサイクな変顔が好きですラブ

↓変顔の見本↓
{9CDD9608-16F6-4E7B-9C32-080C91FF4278}

寝床のケアペーパーも汚れてる部分を捨てたので、今はコタツに篭ってます。
早く立ち直ってねショボーン
毎回、はむちゃんズの落ち込む姿をみると心が痛みます。
でも全交換した古い床材が入ったゴミ袋を匂ってみるとやっぱり臭かったので掃除は必要だったと自分に言い聞かせる飼い主です。

ちなみに、家族にも嗅いでもらおうとしましたが、誰も付き合ってくれませんでした(⌒-⌒; )

ご希望方は、先着1名様にプレゼント致しますψ(`∇´)ψ

さてさて、大御所ひまわりも掃除しないとな…。