テロリストきなこ | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

いつも、きなこが夜ご飯を食べてる間に砂場の掃除をします。
きなこは掃除をしても気にしない性格の様です。
綺麗に洗って砂を全替えしても、ちゃんと砂浴び場で用を足します。
今夜も砂を替えてるとケージから出てきました。

今日はちょっと冒険させてみようと様子をみてみます。
もちろん、飛んで落ちても大丈夫なようにクッションを敷いてます。
落ちそうな所にぎりぎりまで近づく慎重なきなこ。
サクサクとうふをあげるとしっかり食べます
{D23C6A08-71A4-471E-89E5-FCADE9CA7D31:01}
昔ハムポットがあった空間には防寒と薄暗くする目的で、くまモンクッションが置いてあります
{0DEAD961-9335-45D6-85B6-6E8EFB4A5280:01}
もちろん探索
{99C8043E-8A24-45BA-8EE0-2F195C0E221F:01}
こんな所も登りますが動きは慎重です
{202EAFDE-7C6C-461C-9AD5-F5289E28BB59:01}
この後、ひま種を手の平に置いて差し出すと乗って来たのでそのままケージの中へ手クシーで送り届けました。

ポンと降りて今日の交流は終わりと思ったのですが、急に踵を返してダッシュして来ましたΣ(゚д゚lll)

腕の上をダッシュして肩へ、そのまま背中へ移動。
クッションが無い所に、きなこが頭から落ちるとヤバイと思いとっさに飼い主はうつ伏せに寝っ転がりました。
小さなテロリストに降伏状態です。

その後予定してなかった
ひまわりの部屋んぽエリアを駆け回ってました(=゚ω゚)
手の平のエサをチラつかせても近寄らないので、最後はパイの実の箱を置いて入った瞬間に確保しました
{E60740C9-AEED-434D-A233-43F0D64B701E:01}
毛の色のせいかもしれませんが、ポケ~として見えます。読めない奴です。
{4C733CC9-9A24-49E5-9E97-41F85E9CF895:01}