■ 僕の経営!…by社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 
新型コロナウイルスに関する情報について

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

お世話になりますニコニコ株式会社日本ビジュアルの松井です。

今日は、休日中日。昼から内装の打ち合わせに行ってきました。

午後から、パチンコ屋へキラキラ


軽く、8000円負けでした〜zzzその後は、嫁ちゃんと夕食デート。


僕の経営は、安定している。ただ、問題なのは人を育てられなかった事。

三流は、お金を残し。二流は、会社を残し。一流は、人を残すうずまき

僕は、人を育てるのは得意だけど、あえて戦略的に育て無かった。これも経営。

一番、多い時でも7人くらいかな…。でも、そこで面談採用で見るのは学歴ではない。

!!

僕自身、学歴は無いし。それは、経営には関係無いこと。一番大事なのは〜。

人が先で、点数は後グッ

だって、僕自身も完璧じゃないもん。投資する時、怖いし。セミナーすると、お腹壊すし。

今日だって、潰瘍性大腸炎で何度もトイレに駆け込む。勿論、病気なことは悔しいよえーん

でも、それを犠牲にしても成功したかったし。現実にしてみたかった。

人は確実に、死に向かう。僕の場合は、長さでなく。太さで人生のスケールを見てる。生き方は様々。

だけど、これが松井高志という生き方の象徴だし。僕が死んでも会社は残る。

だから、二流か(笑)

明日もノンビリ過ごします。ではでは〜照れ