■ 頑張れば、成功できますか?・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク起業家支援の活動を行っていると、変な質問も来ることがある。

 

「頑張れば、成功できますか?」

 

・・・。

 

なにそれ!?と思うガーンあせる正確に言うと、間違った方向で頑張っていても、いくらやっても成功は出来ない。

 

例えば、ニワトリの育て方!という市場より、儲かる事業の育て方!の方が、何百倍も市場規模はデカい!!

 

まずは、キャパのデカいところに足を入れること。次に、儲かるお金に上限が無いとか、安定した収入の柱を作るとか。

 

こうした視野が大事。だから、頑張れば成功できるというのは、違うと思う。そして、成功出来れば幸せはお金で買えるグッ

 

幸せは、お金で買えない・・・という意見もあるだろうけど。それは、ほんの3%くらいなもの。残りの97%は、お金で買える。

 

例えば、僕の妻が病気で死の淵に立たされた時。僕は、最高の医療と費用を支払った。病室の部屋も、VIPルームの個室。

 

人の生死にしても、お金で変わると思った。僕が、サラリーマンをしていた頃。部下に、お金が無くて・・・子供の病院代が無いという人がいた。

 

症状を聞くと、風邪。僕は、財布の中から3000円渡したチュー僕にも家庭はあり、苦しかったけど。その時の3000円は、重かった。

 

成功した今は、違う。そのくらいのランチを決める事もある。成功は、頑張って掴むのは当然だけど。間違った方向での努力をしないこと。これが大事だと思う。ではでは~。

 

あっ。潰瘍性大腸炎は、余裕で下血中です。大丈夫。大丈夫。

 

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/2店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

※現在、6棟を所有、全40戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入