■ 依存して、群れない事!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 
新型コロナウイルスに関する情報について

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日は、業者さんと見積もりの打ち合わせを行ったけど・・・簡単な補修で60万円だった。

 

ん~、低額で貸しているので、これは流石に無理ガーンそんな訳で、安い業者探しに没頭中です。

 

そういえば、今朝方。親友のダイちゃんからLINEが来ていた。「こんな物件があるけど、どう?」って。

 

これは、半年前に嫁ちゃんと見に行った物件で、見送ったもの。なんとも言えないけど・・・、ダイちゃんは大工だから自分で補修が出来るので大丈夫だけど。

 

実際、手残りが少ない物件と伝えた!!親友が故に、安易に良いとも言えない。本当に良い物だったら、既に、僕が買っていただろうし。

 

でも、こうしてプロに聞けるのは良い事だよね。そんな人間関係は大事。僕も、ダイちゃんにはかなり助けられているし。

 

しかし、飲食をして成功しているオーナーもそうだけど。皆に共通している点がある。それは、群れない事。決して、依存しない。

 

全てを自己責任として、行っている事グッこれは日本人で、サラリーマンをしている人には分からないと思う。大きく稼げる人は、依存せず。自己責任の範囲で経営している。

 

そして、人の時間を買っている。これがお金がお金を生み。時間を買うという事。例えば、一人で8時間仕事をしてるより。5人で40時間仕事をした方が、生産性はあがるよね??

 

その分、収入も増えるという事。この仕組みとカラクリさえ知れば、時間の切り売りを人の為にするのは勿体ないと思う。

 

・・・・。色々と書いたけど、自分の思い。さて、午後から嫁ちゃんとデートしてきます。ではでは~。

 

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/2店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

※現在、6棟を所有、全40戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入