■ 母親の老人介護!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

お世話になります。株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、実家に顔を出してきました。父が60歳で定年して、更に10年働き・・・。

 

本日、母親の介護の為に退職。そのお祝いをしてきました。僕は、60歳の時に退職祝いをしたので、もう良いだろ・・・ガーンという気持ちがありました。

 

こう思う僕は、最低なんでしょうか!?

 

逆に、父は2度目の退職祝いをしてもらう事を何故、お願いするのか!?意味が分かりませんでした。

 

ただ、父はこれから母親の介護に入りますあせる実は、これにもストレスを感じていて、日に日に自分で出来ることの数が少なくなる母親の弱っていく姿を見るのが嫌いです。

 

僕自身、まだ40代前半。介護に向き合う、気持ちの準備が出来ていないのもあるけど・・・、母ちゃん、身体が弱るのが早すぎるチューあせる

 

出来れば、老人ホームに入ってほしいけど。父は、家で母を見るようです。僕は、それも心配。更に、90代の祖母まで春から実家に来ます。

 

父ちゃん・・・、それ無理だろ!!絶対にストレスだと思うよ。僕は、母親の介護は出来ない。母のオムツを変えるのは出来ない。

 

それを頼まれるのなら、老人ホームに入ってほしい。親の介護の問題に直面すると同時に、経営も考えていかないといけない。

 

考える事が多く。ストレスを大きく感じる。考えただけで嫌なのに、実際に目の当たりにすると、もっとイヤなんだろうな~とか思う。ただ、出来ること、出来ない事だけはハッキリしとく。

 

嫁には絶対に面倒を掛けないし。父が艇一杯になるなら、老人ホームに入ってもらう。これは、譲らない。じゃないと・・・、自分が壊れるから。

 

それくらい、介護に向き合うのは大変だと思う。母ちゃん、ゴメン。

 

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/2店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

※現在、6棟を所有、全40戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入