■ 周辺の賃貸需要!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日も夜中に、大家さんブログを読みながら勉強していました。

 

私と同じで、賃貸業をしている人の声はリアルで良いですね。それで、「あっ、僕と同じことをしている!」と書いてあった記事がありました。

 

僕は、物件を買う時。周辺の駐車場の状況も見ます。あとは、周辺の月極駐車場の賃料とかも聞く!!

 

理由は、月1万円とかで貸している月極は土地の価値が高く、それなりに需要が見込めます。また、出口戦略としても更地にした時。

 

駐車場にも出来ますグッだから、グーグルマップとかでも上空から周辺の駐車場も見ます。逆に、月3000円とかで貸している田舎の土地は、客付けが難しくなります。

 

それは、1つの目安。これをしている大家さんの記事を見ました。その方も成功されている大家さんで、感覚が似てると思いました。

 

特に、僕のように古い物件ばかりを持つと。出口を見据えないといけないから、尚更の事です。更地にしてからの価値も大事という事ですね。

 

こうして賃貸需要を見極めるのですが、まだ他にも方法はありますが、それはまたの機会に。では、皆様、よい週末を~。

 

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/2店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

※現在、6棟を所有、全40戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入