あっという間に夏休みは終わってしまった。

 

昨年のブログに夏休み明けに体調を崩したことを書いていたが、

今年も何か調子がよくない。

今日は気を張っていたから、元気だったんだけど、午後からだんだん、

おやおや、これは何?と言った感じになってきた。

夏休みだからと、1日だけ夜更かしして、一気に本を読んでいたのが、

よくなかった。読みたいだけ読んで、満足だったんだけど。

 

帰りにドラッグストアに寄ったら、ポイントカードがない。

え〜っ、どうしよう。カバンの中をゴソゴソ見てみるが、ない。

ポイントが5000円分くらいたまっているはず。

お店の中で忘れて、誰かに使われてしまったか、と疑う気持ちもちょっとあるが、

うーん、多分家の中のどこかにあるんだと思う。

あわてて家に帰ったので、雨に降られずに済んだ。

まずカバンをひっくり返し、引き出しとか、ありそうなところを探すと、

レシートと一緒になって出てきた。レシートと一緒に捨てなくて、よかった。

ポイントは適度に使おう、と思った。

 

これから、契約やら、腕のコブのことやら、少し緊張するやりとりになるなぁ、

と思うと気が重い。先が見通せないのも、ちょっとつらい。

そんなこんなの夏休み明けである。

 

※写真は都心で見つけたスイカ