やっと週末が来た。

 

疲れたと言っちゃいけないというけど、疲れる時は疲れるのだ。

水曜日の朝に、目が覚めた途端に、「あれ、今日は金曜日?」

と思ったけど、すぐに水曜日だと気が付いた。

 

このところ、食べたことのないものいろいろ食べた。

和歌山産の黒あま柿、芥藍菜、木更津産のバナナ、ちょっと前に

四方竹、黒イチジク。

食べたことのないものを食べてみたい。

その欲求だけで、つい買ってしまう。

芥藍菜は100円だったけれど、木更津産のバナナは1本580円だった。

高くても安くても、食べてみないとわからない。

バナナはさすがに2日考えた。

いい年をして、母にお金をせびって、バナナを買うことにした。

とてもキメが細かいというのか、クリーミーというのか、上品な甘さで

美味しかった。

デパ地下じゃなくて、100円の特売もあれば、高級フルーツもある八百屋産なので、

つい書いたくなってしまう。

 

食べ物への欲求は永遠だと思う。

おいしい物をおいしくいただけることに本当に感謝である。

 

 

健康にいいかと思って、白湯のペットボトルを買ってみた。

お湯が冷めると水になるのが欠点だけど、これもおいしい。