体を冷やしちゃいけない、ということで、冷たいものは極力控えている。

が、今日はかき氷を食べてしまった。

かき氷は冷房の効いた所では食べないことにしているので、屋外で、となる。

 

ふわふわの氷は、頭にキーンとくることもない。

シロップも上品。生クリームもかかっているけど、私は必要ないように思う。

シロップというのかな、かかっている桃の蜜(?)はもう少し甘い方が好みである。

 

1480円、払ってみないと価値はわからない。

「氷は、水だろ」と言いながら、歩いていくおじさんがいたが、その通り。

でも、あのふわふわ感は、ただの水とは思えない。

昔のかき氷とは違うのだ。

 

かき氷は暑い所で食べても、食べるとお腹が冷える。

ずっと暑い所にいたけど、それでも冷える感じがするから、

やっぱりよくないと思う。

もし、食べるとしたら、もう一軒、屋外で食べられる所があるので、

そこでだろう。そちらの方がフルーツ感があって、私の好みだ。

行くなら、やっぱり猛暑日にしよう。ちょっと、猛暑日が楽しみだ。