7/25(木) 丸亀、美容院、蕎麦 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年07月25日(木) 晴時々曇一時雨、雷を伴う

【横浜】最高気温 35.0℃ / 最低気温 28.0℃

 

今日は在宅勤務。

灼熱の太陽が地表を照らしていて、異常な暑さです。

 

お昼は丸亀製麺でいただきました。

 

私は期間限定のすだちおろし冷かけ・並(520円)、ちくわ天(150円)、そして是非、食べたかったうどーなつ(300円)で合計970円。

すだちおろし冷かけはさわやかな味わいだったけど、やっぱり私はおろし醤油が一番好きだな。

 

うどーなつは、子供の頃、天ぷらのたねが余ると、母がそこに小麦粉と砂糖を足して揚げてくれたような素朴なドーナツの味わい。

もっとキメが細かくて、もちっとしていて、上品な味わいだけどね。

5個入りで、1個頂いた後に写真を撮りました。

 

うどーなつの原材料に30%以上のうどんが入っているそうだ。

 

夫は、焼肉ぶっかけうどん(790円)、いわし天(160円)、ちくわ磯辺天ハーフ2個(110*2)で合計1,170円。

 

焼肉ぶっかけうどんのうどんは、目の前で調理してくれて、出来たて。

肉がやわらなくて、焼き方が上手い!と夫が絶賛していました。

 

ランチの後、スーパーに寄って、ヤクルト1000を買って父に差し入れ。

 

仕事を終えて、美容院の予約が17時半。

パーマをかけました。(10,890円)

 

18:54

パーマをかけて、セットの前に頭皮にスプレーしてくれたサンコールの「ボタニエンススキャルプサプリPRO」が頭皮がスースーして、とても気持ち良かった。

業務用で一般には販売していないそうだけど、ネットで手に入らないかな。

 

19:28

美容院を出て、晩ご飯は「とみ田」の天もりそば(1,300円)

レンコンの天ぷらがサクサクで超美味しい~。

カボチャもサツマイモも甘くて美味しかった。

ここの天ぷら、最高~♪