5/21(火) 麻布台マーケット | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年05月21日(火) 晴

【横浜】最高気温 28.2℃ / 最低気温 17.2℃

 

16:11 中央広場から南東方向に見える東京タワー

 

エルメス(白っぽい建物)もオープンしていました。

エルメス後方の小金色の建物はなんだろう?

 

16:27

麻布台マーケットもオープンしていました。

今晩のおかず用にパーラー矢澤のハンバーグ・デミ(@850円)、キタアカリのポテトサラダ(@400円)などを買いました。

ハンバーグは牛100%かな? 脂身が少なくて堅めでパサッとした、我が家好みのハンバーグではなくて残念。

ポテトサラダは我が家的には「(買って)失敗したな」レベルで不評でした。

 

16:38 紅茶専門店「TEAPOND」

このお店、込む時は行列ができているけど、丁度、お客さんがいなかったので入ってみました。

 

種類が多くて、どれを買って良いのやら悩んでいると、店員さんが「どのような紅茶をお探しですか?」と声をかけてくれたので、「フレーバーティーではなくて、茶葉の香り高いお茶」が欲しいと言ったら、以下の二つを勧めてくれたので購入。

 

 

2023年ダージリンセカンドフラッシュ・マーガレットホープ農園 (ティバック2個入りで486円)

2023年ネパールイラムオータムナルミストバレー茶園 (ティバック2個入りで432円)

どんなお茶か、楽しみです。