1/14(日) 雪の痕跡 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年01月14日(日) 晴

【横浜】最高気温 11.5℃ / 最低気温 1.1℃

 

07:55

バ介さん、信号待ち。

 

08:05

今朝は富士山も丹沢山系も冠雪しています。

 

山の上には昨日の雪の痕跡が残っていました。

 

 

飼い主を待つバ介 @ローソン

 

家に帰って、いつものように減塩チーズに薬を押し込んでバ介に与えたら、一口だけ食べて、鼻をプイッとあっちに向けて、これ以上食べることを拒否。

昨日は、最初から食べようともしなかったので薬が入っている一片だけ、無理やり食べさた。

減塩シーズは普通のチーズより柔らかく、触感がフニャッとしているところがバ介はお気に召さない様子。

試しに普通のチーズを与えたら、美味しそうにパクパク食べた。

 

以前、安いチーズを買っていたら、夫に「安いのはバ介が食べないから、雪印のを買わなきゃダメだよ。」と言われたけど、雪印のチーズでも選り好みするんだ、あの犬は…。

まったくどんだけワガママなんだよっ!

 

台湾総統は、民進党・頼清徳(lài  qīng dé)氏が当選。

中国との関係は「現状維持」を主張している頼さんだけど、習近平の嫌がらせは続きそう。

 

11:30

今日もスイセンの花の写真を撮る私。

何の世話もせずとも、毎年花を咲かせる植物が好きです。

 

水仙とバ介。